※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
ココロ・悩み

子供のために旦那との考え方が合わないけど、子供にとって必要な父親の存在や、喧嘩を避ける方法について悩んでいます。

子供にとってやっぱり父親は大事な存在なのはわかってるけど、
どうしても旦那と考え方が合わない。

子供の前で喧嘩はしたくない。

子供のことを第一に考えてくれない旦那と一緒にいるメリットってなんでしょうか。
そんな父親でも子供は必要なんでしょうか。

どうしたらいいか分かりません

コメント

おまめ

私もです!!
旦那は自分でいいパパと思っているみたいなんですけど泣いても抱っこしないし、こないだ私がお風呂に入ってる間旦那に息子のことを任せてたら目を離してたらしく息子がベッドから落ちて唇切ってしまったし、、
毎日離婚したいと考えてます 😣

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ええ、息子さんベッドから落ちてって言うのは今後旦那さんに子供みてもらうのも不安すぎますね。

    離婚に踏み切らない理由は何かありますか?

    • 1月19日
  • おまめ

    おまめ

    旦那にも良いところがあるんですけどこれから先もずっと一緒にいたいとは思えないです😣
    旦那と義両親が離婚したくないと拒んでるからです。
    私の両親はそんなに嫌なら離婚してもいいと思うよって言ってくれてます!

    • 1月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    とてもわかります。

    わたしも両親は離婚してもいいと思うよと言ってくれているのですが、実際離婚に踏み切るのも勇気がいるものですね😢

    • 1月19日
りい

産後って情緒不安定で小さな事でも喧嘩するんですよね〜
で、旦那もまだ父親としての行動が甘かったり、、、

なので、3ヶ月もすれば落ち着いてだと思います。喧嘩ではなく、しっかり話し合いをすれば。
それでも、考え方が合わないと思うなら離婚するのも手だと思いますよ😥

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    私は話し合いをしようとしているのですが、あっちが不貞腐れるたり拗ねるだけで話が堂々巡りになってしまって、
    もうどうしようもなくて離婚したいです、

    • 1月19日
ままり

こどものことを第一に考えなくても、お互いに話し合って相手の気持ちを知ることが大事かと。
よく親にいわれますが、夫婦は互いを映す鏡だからあなたに不満があれば必ず向こうにも不満はあるはず、
らしいです

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    話し合おうとしても旦那が話し合いを拒むので拉致があちません。

    • 1月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    拉致がではなく埒が

    です変換間違えましたごめんなさい、、

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    結婚してだいぶたつんですか?

    • 1月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    いわゆる授かり婚なので結婚して1年も経っていません

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    一年もたってないんですか😱
    お互いにじっくり向き合う時間が少なすぎたのかもですね。

    結局はこどもが犠牲者になりますね

    • 1月19日
ぴぴ

すごい分かります。なのでもう期待せず、信頼もせず、任せもせずです。笑

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    信頼できない人と一緒に居るの、辛くないですか?

    • 1月19日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

元々は「赤の他人」で結婚し子供を産む訳ですから‼️

喧嘩も当然、意見の不一致、色々有りますよ‼️
男は身勝手です‼️私は、❌1ですが色々有り
我が子が、小学生になるまで我慢しました。

離婚したらしたらで男は勝手になります😑
だったら❗️今のうちに使えるものは使っとけで😆✌️
旦那様に対して扱き使うと思うと少しでも気が楽になりますよ‼️

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ほんとに身勝手すぎて、
    もっといい出会いを探したいなと思ってしまいます

    • 1月19日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

    .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.


    性格を、直せの次元じゃ無いですもん‼️
    男の身勝手は(笑)

    • 1月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    わかります、ほんとにそうですよね😭

    • 1月19日
なー

そんなことないと思いますよ。
確かに父親の存在って大事なのかも知れませんが、世の中にはお父さんがいなく育った子供なんて沢山います。

私自身父親に捨てられた身ですが、子供の立場からしたら、お母さんが我慢してまで守りたい物ってなんだったの?って思います。

私は母親が厳しく、尚且つ優しく笑顔の耐えない人だったので感謝していますよ。

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    旦那が話し合いをしたがらない人なので同じような喧嘩を何回も繰り返していて、
    それでも話し合おうとしないので今後一緒にいて子供の前でいがみ合うのは嫌で離婚しようかと考えています

    • 1月19日
  • なー

    なー

    それなら離婚届を突き出していいんじゃないですか?
    私自身も離婚経験者ですが、離婚ってとっても体力を使うし、不安も沢山ありますけど、離婚してとっても楽になったのは事実でした。

    • 1月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    私の両親は離婚に賛成してくれていますが、旦那は嫌みたいで、、

    • 1月19日