※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MZ
子育て・グッズ

2万円前後で新生児から使える抱っこ紐を探しています。現在はベビービョルンを検討中ですが、肩への負担が心配です。

オススメの抱っこ紐教えてほしいです!
1人目は姉からもらった数年前のエルゴを使っていましたが、腰ベルトが伸びてきた為、2人目で新調することにしました。3人目の予定はないので、2万円前後までの予算で、新生児から使えるものがいいなぁと思っています。
今のところ、ベビービョルンを検討していますが、首すわり後から肩への負担が多くなるとネットで見て、迷ってます!

コメント

nina5190

やはりエルゴかな…と。
エルゴアダプト使ってます。
インサート無しで新生児から使えるので。
股の開きも月齢によって調節出来るので良いと思います😃

• MZ

MZ

コメントありがとうございます‼️
    エルゴもたくさん種類がある中、アダプトが人気ですよね😀
    気になったのが、股幅をマジックテープみたいなので調整できるみたいなんですが、マジックテープが抱っこ中取れたりしないのか心配です😲
    強度とかどんな感じですか😵❓

• 1月18日
  • nina5190

nina5190

抱っこしてる途中で外れた事はないですね今のところ。
    かなり強力なマジックテープですし、そこだけに負荷が掛かるわけではないので大丈夫だと思います。

長男の時にエルゴオリジナルの方を使っていましたが、インサートが使いにくかったのでアダプトは使いやすいなぁという印象です。

腰ベルトも太くてホールド力があるので赤ちゃんの体重が増えてきた時でも負担は少ないかも。
    もちろん全く負担がないわけではないですけどね😅

• 1月18日