※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

旦那の給料、早く帰っても給料が減るのでやる気が出ない。

旦那の給料のことで疑問があります。
仕事が早く終わると1時間ぐらい早くかえってくることがあるのですが、早く帰ってきた分のお給料は毎月基本給から引かれます。

基本給というのは旦那の都合で早退や欠勤した時に引かれるのはわかるのですが、その日の仕事が早く終わって早く帰ってきたら給料引かれるならだらだら仕事したほうが多くお給料もらえるという…。

頑張って早く仕事終わっても給料引かれたらなんかやるせないですね…。

コメント

ママリ

正社員ですよね?
そんなことあるんですか😱?
テキパキ仕事終わらせるよりだらだらしてる方が給料いいなんて、、やってられないですね😓

• りさ

りさ

契約社員です😅
    しかも毎月1万から2万近く引かれるので旦那のやる気も奪っていきます😅

• 1月18日
タマ子

契約やお仕事によるのでは?
普通はそういうことはありません。
土建系とか作業員系ですか?

• りさ

りさ

普通はないですよね😅病院食を作ってます。
    契約社員ではありますが、契約書?などにも何も記載されてません🤔
    きちんと仕事はしてるので返金して欲しいです😭

• 1月18日
みたらし団子

パートならそうなると思います💦

• りさ

りさ

月給制の契約社員です😅

• 1月18日
ぷぷぷ

1時間早く帰ったら1時間分引かれるのは普通ではないでしょうか⁇
正社員でも1時間早く帰ったら時間休、半日休暇、有給使わない限り給料から引かれるところがほとんどかなーと思うのですが🤔時間より早く終わったら掃除したりしていればいいのかなと思いました‼︎

• りさ

りさ

基本給から引かれることがあることが私としてはすごく驚きでしたが、それが普通なのですね。
    もちろん掃除や、整理整頓などした上で早く終わってるみたいです。
    旦那の働くとこみているわけではないですが、効率よくテキパキ仕事終わらせたうえで給料引かれるのはモチベーションも下がってしまいますね😅

• 1月18日
ドレミファ♪

前にスーバーの派遣でした。
なるべく言わないように…だけどどうしても雨の日や台風と暇な時は帰されてました…
一応相談という形ですが7時間は保証ですが8時間は店舗相談でって言われてました。
派遣だからやはり時間制だと思うので間違えてはいないんですよね😅
そんなに早く仕事終わる時間が多いならもう一個居酒屋らへんで副業ですかね🤔

• りさ

りさ

時間給ならわかるのですが、固定給なんです😅
    副業は一つしています。
    ただお給料に関しては他に収入があっても疑問があればはっきりさせたいと思ったのでここに書かせてもらいました🙇

• 1月18日
あすぽよ

いきまりすみません。
もしかして大手の給食委託会社さんですか?

• りさ

りさ

そうです!

• 1月18日
  • あすぽよ

あすぽよ

給食委託会社も沢山あるので、どこかはわかりませんが、うちの病院に入っている委託会社は会社都合での早上がりにおける減給が問題になりました。
    会社規定では一切してはいけない決まりになっているのに、その事業所のチーフの独断でされていました。
    問題になってからはそのようなことは無くなったみたいなので、一度事業所を管轄している主任やSV?支店などに確認してみるのが良いかもしれません。

• 1月18日
  • りさ

りさ

やっぱりおかしいですよね🤔
    ありがとうございます。
    支店に確認してみようと思います😕
    旦那が働き辛くならないように、穏便に連絡したいと思ってるのですが、どのように聞いたらいいと思いますか?😫

• 1月18日
  • あすぽよ

あすぽよ

そうですね、旦那様が働きにくくなっては元も子もないですから、慎重に動いたほうがいいかと思います。
    旦那様は、病院側に信頼できる方や相談できる方はいますか?
    本来会社が違うので情報を漏らすことも、迷惑をかけることも、相談することもあまり良くないですが
    私の職場では病院側の人間が気づいたことがきっかけでした。
    あまりここでは詳しく書けませんが、周りを固めていくことがベストだと思います。

• 1月18日

りささん、だいぶ前の投稿にすみません。現在旦那も派遣社員の仕事をしています。(病院食ではありません)ですが、仕事が終わると決まった時間より10分くらい早く帰ってきますが、給料は変わっていません。ですが、ちょっと疑問があって、例えば正社員でも18時までの仕事なのに早く終わって17時半や1時間前に帰るっていいことなの?ダメじゃないの?と旦那に対して疑問に思ってるんですが、りささんの旦那様は帰っていいよと会社側から言われてるんですか??うちは、退勤前にはタイムカード押してと言われてるようですが帰ってくるのが退勤時間の10分前でソワソワしてます。。