※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
家事・料理

週末に息子のお食い初めをします。両親、義両親を呼び大人6人、来月3歳…

週末に息子のお食い初めをします。
両親、義両親を呼び大人6人、来月3歳の娘との食事について意見をお聞かせください。
鯛、お寿司→注文済み
筑前煮、タコとわかめの酢の物→作る予定
赤飯、梅干し、歯固めの石→用意する予定

汁物は何が良いか、食事はお寿司の他に何が良いかアドバイスをお願い致します。

コメント

ふゆ

娘の時は、汁物はハマグリのお吸い物を作りました!
お赤飯でもち米を使ったので、ついでにちまきを用意したのと、上の子が茶碗蒸しが好きだったので海鮮餡掛け茶碗蒸しを作りました!😋❤️
形式的な食事が終わったあとに主人や父、義父がお酒を飲む予定だったので、その時食べるようなおつまみを何品か作った程度であとはろみ25さんと殆ど同じです!😍

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます!
    私も娘のとき貝のお吸い物を作りました(^^)ハマグリが売ってなくて違う貝でしたが^^;
    お酒無しなんですが上の子が好きなのでフライドポテトとかでも良いかな‥
    茶碗蒸し考えてみます!

• 1月18日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちはハマグリが売ってなくて
大粒のアサリでやりました😭
うちは大人5人、ほとんどが酒飲みなのであまり参考にならないかもしれないですが…

サラダに蒸しエビとアボカド入れてカサ増し、
つまみで枝豆、
あとはおでんを用意して鍋から好きなだけ勝手に取るスタイルにしました!

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございました!
    私もハマグリが売ってなくてまた今回もアサリでお吸い物作りました。

食事の後写真撮影だったのでお酒は無しでしたが、飲む場面だとおでん良いですね!(^^)
    お返事遅くなってすみません(ノД`)

• 3月5日