※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる方法やタイミング、ストローマグの洗い方について質問があります。お答えいたします。

生後6ヶ月です。
まだ麦茶をあげたことがないのですが、はじめはスプーンのほうがいいですか?いきなりストローマグでもいいですかね?
離乳食後やお風呂後はすぐ授乳しているのですが、どのタイミングでどのくらいあげたらいいでしょうか?
あといきなりストローマグはどうやって洗ってますか?
質問ばかりですみません💦どれか1つでもお答えいただけるとありがたいです🙏

コメント

プーさん🐻

うちの子スプーンだめでした💦
払いのけられました😭
ストローマグは自分で持つのが好きらしく…頑張って飲んでます!笑笑
うちの子は離乳食はまだで、保健師さんから体重の増加をゆっくりにするためできたらあげてみて〜って言われただけなので、泣きぐずっている時とかにあげてます!色水?ってくらいお湯で薄めて💗
ストローマグは普通に洗って消毒してます!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    もうストローマグで飲めるんですね💡
    体重増加をゆっくりにするためってことは飲みたいだけ飲ませているんですかね🤔

• 1月18日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

飲んでも1日50くらいですかね💦

• 1月18日
  • いのこ

いのこ

ありがとうございます、参考にします😄

• 1月18日
メリ

スプーンでも、いきなりストローマグでもどっちでもいいと思いますよ!
私は離乳食とかの合間にあげたり、入浴後あげたりしてました!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    飲みたいだけあげていましたか?

• 1月18日
  • メリ

メリ

離乳食をきちんと食べられるように、ある程度セーブしてあげてました!
    メインは離乳食なので😊
    あと季節的に乾燥するので、ちょこちょこあげてもいいと思います

• 1月18日
  • いのこ

いのこ

セーブ…難しそうです💦
    麦茶の味に慣れるため、ストローマグの練習だと思って少なめにしようと思います☺️
    確かに乾燥しているので泣いてぐずっていることがあれば試しにあげてみようと思います。

• 1月18日