※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
妊娠・出産

30歳のママが、第二子の帝王切開時に卵管を括るか悩んでいます。情報サイトで不妊のリスクを知り、IDUや卵管括る処置についてアドバイスを求めています。

夏に第二子を帝王切開で出産予定の30歳ママです。
金銭面的にも子ども2人で良いと考えていて、帝王切開時に卵管を括るか悩んでいます。
情報サイトで、例えば離婚して再婚相手との子どもが欲しいのに妊娠出来ない、不慮の事故で子どもが亡くなってしまって子どもが欲しくても妊娠できなくなる……などなど書いてるのを見てどうするか悩んでます。
IDUにするかも考え中ですが、何年かに1回取り替えるのに多額のお金が発生すると聞きました。
2人目出産後IDUや卵管括る処置をされた方アドバイスお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は3人目産んだら卵管ケッサ(漢字分からずすみません)の手術する予定ではいます(^人^)処置した方ではなくてすみません💦

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    3人目でされるんですね!
    やっぱり経済的な事、3人で良いかな?って思っての事ですか?
    私どうしよかなー( ¯―¯٥)
    経済的、年齢的にもこれからもしもの事があったらどうしたもんかと…(^ω^;)

• 2月4日

退会ユーザー

私は3人しか望んでなかったので、念願叶い3人目妊娠中ですが、まぁ出来なくはないでしょうがキャパオーバーなことや、経済面からみても3人かなと思っています(^人^)
    経済面というより、自分が望む人数が3人だって言う方が強いかなと思ってます。ただ私、帝王じゃなく経膣分娩なんですよね。だから後日になっちゃうので、すぐにはできないような感じがしてます(>_<)

• 2月4日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

返信する場所間違えました!\("▔□▔)/下のコメントみてください〜!
    お手数かけます、すみません(>ω<)

• 2月4日
くろまめきなこ

なるほど!一番に考えるのは希望されてた人数が3人で達成出来るから卵管括らはるんですね!
帝王切開なのが決定なんでちょうど良いし括ってもらいなさいよ!って実母から言われて2人兄弟で良いのかと悩んでたんでお話聞けて良かったです♡
経済的な問題も大事ですが、自分達がどういう家族にしたいかまた話合ってみたいと思います!
ありがとうございます!

経膣分娩って事は後日お腹切っての作業ですか!?膣から卵管括れるんですか?
前者やと大変ですね( ºωº; )