※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

助けてください💦卵が4つ割った状態なのですが何を作りましょう🐣シフォン…

助けてください💦
卵が4つ割った状態なのですが何を作りましょう🐣

シフォンケーキ焼くのに卵黄と卵白を分けて割っていて卵白の冷凍ストックを合わせたつもりが出汁の冷凍でした😱
なのでそれは置いといてまた新たに卵使ったので卵黄と卵白分けた状態のものが4個分あります。一応冷凍出汁は取り除いたのでメレンゲはできないにしろ出汁味はしなさそうなのでお菓子にも使えそうです。

何に使えばいいかアイデアください✨
エスプレッソのシフォンケーキを焼いたのですがもう1つなにかお菓子を作ろうか、パンとか?お料理だったらなんだろな〜

よろしくお願いします🤲

コメント

りりか

卵白余って困ってるならラングドシャかなぁと😌

シフォンケーキ焼くと絶対余るので合わせて作るのの定番って感じです😂
あとはプリンとかどうですか?
卵たっぷりあるし材料も少なくて済むし、蒸すのさえ上手くいけば簡単なスイーツかと✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    今、全卵で4個分余ってるんですよー笑
    プリン簡単でいいですね✨大きいの作ろうかな💖

• 1月18日
PON

私だったら、子供用にパウンドケーキやドーナツ、ケーク・サレ、ホットケーキ作ります!

うちの娘は手作りおやつが多いので、、、!!いつもお野菜たくさん入れて砂糖少なめにして作ってます!

4個一気に消費する料理なら、、、オムライスや卵サラダ、スペイン風オムレツとかどうですかね!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    お子さんに手作りおやつ💖いいですね✨
    我が子はまだお菓子デビューしてないのですがケークサレなら砂糖ほぼなしで良さそうですね🥕
    昨日から卵サラダ食べたいと思っていたんですが割った卵でもできますかね😅

• 1月18日
  • PON

PON

うちはドーナツとかでもほぼ砂糖使ってません😂そのかわりかぼちゃとかバナナ入れて甘くしてます!

卵割っちゃったんでしたね😂
    炒り卵を作って、そこに刻んだキュウリやカニカマ入れて、塩コショウとマヨネーズで味付けするとおいしい副菜できます!サラダではないですが😭

• 1月18日
  • みかん

みかん

野菜で甘味いれるのいいですね😊
    カニカマちょうどあるのでやってみます✨ありがとうございます!

• 1月18日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私も今日シフォン作りました〜😊
(いらん情報)

出汁はそのまま入れて使って茶碗蒸しとかでもいいですよね✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    シフォンケーキ😍うまくいきましたか?私は焼きすぎたのか上が固くなって穴ぼこもありでなかなかうまく焼けない😭
    茶碗蒸しいいですね✨

• 1月18日