※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中に断捨離や趣味を見つけてイキイキする女性の相談です。

子育てしてそろそろ5ヶ月ですが、
苦しかった日々に少し変化がありました。

家事育児に追われ赤ちゃんは最高に可愛いのに、
なんか心が満たされなくて苦しくて、
ネットで服とか無駄な買い物ばかりしては
また満たされず散財するという
とてもヤバい精神状態でした😓

しかしメルカリを始めて、クローゼット整理して
無駄買いした服たちを手放して梱包作業してゆくと、
なぜか心が落ち着いて
もう服要らないかなー😘とか思ってきました。
育児もなんだか苦しさが減ってきて。

これは断捨離の効果でしょーか!?✨
それか、仕事みたいなこと(梱包とか)を与えられて
イキイキしてきたのかも😂笑

自分のためにも家族の為にも
何か主体的にできる趣味とかを探して
ママになったけど色んなことチャレンジしてみたいと
思いました🥰

皆さんは、子育て中に何か始めて生活が
イキイキしてきたという方いらっしゃいますか?😊

コメント

ぽん

それわかります😍
私もここ最近メルカリ始めたんですが、こんなにいらないものだらけだったのかって反省して、無駄遣いやめました!
私も産前まで物欲すごくって(笑)、服とかホイホイすぐ買ってました😨💦
子供産まれたらお金すごくかかるし、お金のありがたみを実感😂😂
メルカリほんといーですよね!断捨離にもなるしお小遣い稼ぎにもなるし!

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです!!😂✨
    ほんと、ネットでポチッと買えちゃうからついつい無駄に買っちゃっててクローゼットが使ってないものたくさんで💧
    気に入ってて美品なのに太ってサイズ合わなくなった服も別のスリムな方に着ていただけると思うと嬉しいですw笑
    メルカリ良いですよねー😊✨

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦特に妊娠中とか暇だからついついすることなくてポチポチ買っちゃって(笑)😵
    私も産前に買った服とか細いし、透けてるデザインばっかで(笑)もう着れないのばっかりですよ😂😂
    今までは私捨てるの苦手だったんですが、1年着てないやつは着ない!ってわかったんでバシバシ捨てるかメルカリ出してます🙋🎶

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

産前の服、着れなくなりますね😭💦
    特に今はお腹やらお尻やら残念なことになってるので昔に少し奮発したスキニーがパツパツではち切れそうですよー🤣笑

確かに!1年着ないとこれからも着ないかもしれません!
    もう容赦なく手放すのがタンスも広くなるしいいかもですね😚

• 1月18日