※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を混合で育てています。母乳の出が不安定で、食欲に影響があるか心配です。母乳量の変動や免疫のことで悩んでいます。混合育児の経験者やアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子です!

混合で育てているんですが、その日その日でミルクの飲みが違います😔

母乳が出ている自信が無いので、食欲ないのかなと心配になります😭

そんなに毎回母乳の出る量は変わりますか?😭
もういっそ完ミにしたいって思いつつ、免疫付けてあげたくて母乳やめるの怖いです😭

同じような方、または混合育児にお詳しい方いらっしゃいますでしょうか😭🙏

コメント

R☆

母乳の量変わると聞きました!☆
夜中が1番多くて、夕方は少ないらしいです(*^_^*)
あと、赤ちゃんの性格や気分でも、そのときたくさん飲むかちょい飲みかとか、違ったりもすると思います☆☆

  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    ほんとですか😭🙏
    じゃあこれから減っていくから、今までは出が良くてそんなにミルク欲しがらなかったんですかね😭

    具合悪くなかったらなんでもいいんですが…🤦🏻‍♀️
    具合悪いのかなとか不安になるので、飲みが悪いとドキドキしますー…

    母乳の量どんくらい出てるのか知りたいです!
    母乳外来に行くしかないのかな…

    コメントありがとうございます😭❤

    • 1月18日
  • R☆

    R☆

    私も息子が小さめなので、ちゃんといっぱい飲んでほしくて母乳量すごく気にしてました😣
    近くのお店(私の場合ヨーカドーとかアビタとか)に授乳室もスケールもあったので、そこでよく、飲む前後の体重自分で測ってました!(*^_^*)

    • 1月18日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    気になりますよね😭🙏
    そんなに親切なお店があるのですね!👏❤
    わたしの地域は田舎で😂
    子育てサポートセンターに行ってみようかな😫✨

    ちゃんと出ているか自分で分かればこんな心配も無いのですが🤦🏻‍♀️

    同じような方のコメント嬉しかったです😭❤

    • 1月18日
りーこ

混合です!母乳寄りかと思いますが、最近出が悪い感じがします…。
同じく、母乳量に自信ありません💦夜中はよく出ますが…。
うちの子は足りなければミルク140とか飲みますが、足りてるであろう時は拒否、もしくは80くらいで、べ〜〜します。
ミルク量は日々違いますよ!

今のミルクは優秀なので、完ミでも全然いいと思います!
私は母乳のほうが楽なので母乳メインにしています。

あまり解答になっていませんが、、体重が増えてれば問題ないと思いますよ😊👌

  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    その時その時でそんなに差があるのですね!😫
    体調悪いのかなとか不安になってしまって…

    わたしは免疫付けてあげたくて母乳少しでも飲んでくれーって感じです😭

    今月末には保育園に預けるので😢💕

    なら、わたしの母乳は全く出てないというわけではないのかな…
    自信がないです😂🤦🏻‍♀️

    母乳外来に行けばどのくらい出てるか教えてもらえますかね?🤔
    でも、もうすぐ保育園なのでそこまでしなくていいかな😂

    悩み尽きないです!😂

    でも少し安心しました!
    コメント本当にありがとうございます!❤

    • 1月18日
kかか

直母拒否、乳頭混乱もあってミルクよりの混合から今は母乳よりのミルクの混合です😊
2ヶ月ぐらいまでは毎回搾乳して母乳を飲ませて足りない分はミルクで補ってました🍼
母乳の量変わりますよ〜食べるものや水分の摂取量でも私は出る量が変わりました😊

  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    そうなのですね😫!
    わたしはミルク寄りの混合なので…
    飲まないことに慣れていなく、不安になりました🤦🏻‍♀️🤷‍♂️

    息子もその日によっておっぱいの量が違って申し訳ないです😂🙏

    おっぱいがたくさん出たのかなー?
    今度機会あったら母乳どのくらい出てるか調べてみたいと思います!!
    コメントありがとうございます☺️💕

    • 1月18日
りーこ

あまりにもミルク飲まない時は、哺乳瓶拒否か!?と思いましたが、どうやら母乳が足りてる様子でした。
お腹すけばミルクをゴクゴク飲みます。
元気そうであれば問題ないと思いますよ〜😊

きっと出てるんですよ🥰
母乳外来は行ったことありませんが、保健センターなどにスケールありますよね。

もう復帰させるんですね!
すごいですね😂‼︎

足りなければ、泣くし寝ないし、おしっこしないし、だと思うので、その点を気をつけていれば大丈夫だと思います!と、ゆるくやってます😄
気になるとキリがないですよね💦
お疲れさまです👍

  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    わたしもです!
    むしろ哺乳瓶拒否じゃないかと未だに疑ってます!!😂

    夜もぶっ通しで寝る子なので、腹減ってもあんまり泣かない子なのかもとか思って🤷‍♂️
    でも、あまりにも腹減れば泣き叫びますよね!
    そうじゃないなら大丈夫ってことなのかな😩✨
    おしっこは出てます👌ひとまず様子見、ですかね😢💕

    そうなんですー😭
    妊活でまともに仕事してない期間が4年ほどあり、お金ないので生後4ヶ月手前でもう保育園です😭

    めーっちゃ嫌です😭
    でも頑張らないと!😫✊💖

    • 1月18日
  • りーこ

    りーこ

    夜もよく寝て、めっちゃいい子ですね🥰
    ひとまずは、様子見で良さそうですが👍
    母乳量が分からないのは、ホントもどかし〜ですよね!
    あ、あと体重も気にしてあげつつ…ですね😌

    もう社会復帰とは、大変ですね!😂
    赤ちゃんのためにも収入は大事ですが、、
    ご自身の体も大事にしてくださいね!
    両立頑張ってください💦

    • 1月18日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    返信遅くなってすみません!!!

    今日は割と飲んでくれて、少し安心しました😭🙏❤
    ありがとうございました😭!

    • 1月20日