※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
子育て・グッズ

旦那と子どもが別々に寝ている状況で、夜中に子どもが泣くと旦那に迷惑がかかるため、一緒に寝るか悩んでいます。明かりを消して二階で寝かすべきか、ネトレはいつから始めるべきか不安です。

今、旦那と別々に寝ているのですが、旦那が二階で私と子どもが一階に寝ています。
子どもは8時ごろに寝かせるのですが、旦那の帰りが、10時とかになるためご飯を食べる時やお風呂に入っている時テレビを見る時、電気をつける為必ず起きてしまいます。
(一階にはリビングの一部屋しかない為リビングで寝ています。)

もう3人で寝ようかとも思うのですが、夜中に泣くと、仕事をしている旦那に申し訳ない為なかなか出来ません。
でも、子どもの為には明かりがつかない二階で寝かした方がいいですよね?
泣き声が聞こえないのも不安なんですが…。

あと二日前に8ヶ月になった息子がいるのですが、ネトレはいつぐらいからしていますか?

長文ですいません。

コメント

ぶーぶ

旦那さんがリビングで寝て、こずさんとお子さんが2階ってのは無理なんでしょうか?

けろっぴ

ベビーモニターをつけてみてはどうでしょう!?
我が家は、マンションでリビングと寝室は隣りですが、ドアを閉め切ってしまうと、泣き声が聞こえない時があるので、子供は、寝室に寝かせて、ベビーモニターをつけています。
泣いたら、必ず反応するし、リビングでテレビをつけていても、聞こえるので、オススメです。
実家は、一軒家なので、2階に寝かしつけた後、同じくベビーモニターをつけています。2階の方が静かでよく寝てくれますし、リビングの音て起きることもないですよ〜!
3980円くらいで買えますよ!

ゆーりんちー

逆に旦那さんが1階というのはできないですか?T^T

こず

旦那が帰って来る前に息子が寝るのですが、旦那が帰ってくると私も下に行ってご飯などいろいろしなければ行けないので、子どもが泣いた時気づかない気がして不安なんです(´・ε・`)

朝も旦那を出来るだけ長く寝かせたいので…。

こず

ぶーぶさんの質問に書いた通りです。
すいません。

ゆーりんちー

そうなると一緒に寝るのが一番なのかなと思います(>_<)
私はまだ産まれてないですが、一緒に寝る予定です!
2人の子供なんだか一緒に頑張ろうと言ってくれてますT^T

こず

そうですよね(´._.`)
今日話してみようと思います。
ありがとうございますm(._.)m

こず

今旦那と話してベビーモニター付けて二階に寝かせることにしました!
ありがとうございましたm(._.)m

こず

ケータイもありますね!
ありがとうございますm(._.)m