※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

所沢市の新所沢駅周辺で小児科を探しています。ひろせクリニック、けやき台どんぐりクリニック、新所沢キッズクリニックを検討中。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

お近くにお住いの方、小児科の評判について教えて頂きたいです🙏

埼玉県所沢市に住んでおり、最寄りは新所沢駅です。
今生後27日目の女の子を育てています。
まだ引っ越して来たばかりでママ友もおらず
小児科についてどこがよいかわからないので
ここが良いよ!というところがある方是非教えてください😂

自分で調べたところ

•ひろせクリニック
•けやき台どんぐりクリニック
•新所沢キッズクリニック(少し家からは遠い)

が家から歩いて行ける範囲かなと思ってます!

この3件でしたらどこが1番よいでしょうか。
また他にも良いところを知っている方教えてください🙌

ちなみに車は持っていないので
新所沢駅周辺がベストです😂
西口側に住んでいます!

コメント

キキ

実家に住んでる時は新所沢で
現在は最寄りが航空公園駅の
所沢の地元民です

私は所沢駅から少し歩いた所の
りょうキッズクリニックに
お世話になってます

新所沢付近でしたら
私も小さい頃からお世話に
なっていた
双葉クリニックがおススメですが
かなり混んでいて
予約をしていてもかなり待たされます
先生はとてもいい人なので
人気なんでしょうね

ひろせクリニックは
私が小さい頃お世話になった事
あるみたいですが
母は良くなかったと言ってました

あとは
瀬戸病院もいいかなと思います
タクシーでも行ける範囲だと
思いますよ
ちなみに
りょうキッズクリニックの先生は
瀬戸病院から独立した先生です

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    たくさんの情報ありがとうございます😊

    双葉クリニック自宅から近いので行けそうです!

    りょうキッズクリニックは建物も綺麗そうでとても良いですね☺️ここも検討してみたいと思います!

    ひろせクリニックはやはりそうですよね。旦那がインフルエンザの予防接種で行った時、待ってる人も多いし、あんまり良くなかったと言ってました😂

    • 1月19日
  • キキ

    キキ


    ひろせクリニックは
    昔ですが、通院していたにも
    かかわらず
    病状が悪化するまで
    先生が気づかなくて
    結局、診察中に救急車を呼んだとか
    なんとかあったらしいです

    定かではないですが(^◇^;)

    • 1月19日
poyomam

車がないのでタクシーになると思いますが、新所沢なら愛クリニックかなりオススメです。

混んでないですし院長先生も優しく女性の方で、スタッフさんみんな女性です。
休日も見てくれます。

院内は子供が安心するような雰囲気で、大人も観てくれます。
私は全く違う最寄り駅で暮らして居ますが、そこに通っていますよ。

本当に皆優しくて安心する病院です。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    愛クリニック初めて聞きました😳
    遠くから通われるということは本当に良い病院なのですね!!
    休日も見てくれるのは安心です!

    調べて検討してみます🙌
    ありがとうございます!

    • 1月20日
henry

所沢駅周辺でしたらみかみ子どもクリニックがオススメです😶

新所沢からだと電車でわざわざ…と考えると面倒ですよね😭😭?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お返事遅くなりまして申し訳ございません。
    情報頂きありがとうございます😊

    所沢駅からも少し歩くようなので、かかりつけにするのは今は難しそうですが、車を購入したらこの病院もあるってことを頭に入れておきます☺️

    • 1月25日
  • henry

    henry

    大丈夫です!

    所沢駅からだと15分程ですかね😣💦
    そうですね!
    車をもし購入した際は参考程度に頭に入れて頂ければと思います☺️

    • 1月25日