※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
お金・保険

500万円しかなく、家も車も欲しい。節約方法を教えてください。

今計算したら純粋な貯金や学資保険や年金保険などぜーんぶ合わせて500万円しかなかったです。この先不安すぎます。
まだ家も建ててないし、車も買い換えたい。
節約って難しい。。。

みなさんの節約方法教えてください!!!

コメント

ママリ

500万素敵です
節約は
一部屋だけエアコン付けて皆でその部屋で過ごす、
待機電力対策
買い物は極力徒歩
欲しいものは3日考えて買うかどうか決める

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます‼️
    なるほど🤔!!すごく参考になります!!特に欲しいものは3日考えるっていうのは、大事ですよね!!
    衝動買いしたもの、けっこう失敗が多いです(´;ω;`)

• 1月18日

お子さんも小さいですし500万は十分じゃないですか?!これからですよ!!

• y☺︎b

y☺︎b

これからですよね😭でも家買ったりしたらさらに減ってしまうのでは…?と不安になります!!
    頑張ります‼️

• 1月18日
sansan911

500万充分だと思います😂
まだお子様も小さいですしこれから貯金できるのでは?!

• y☺︎b

y☺︎b

家建てるとさらに貯金出来なくなるのでは?という不安が大きいです‼️
    小さいうちが貯め時と聞いてたのに、あんまり増えてないような気もして😭

• 1月18日
みく

お子様が2人もいらっしゃるのに500万円も貯金をされていて凄いです✨
お金の管理がとても上手だと私は思いますよ💕自信をもって下さいね🍀

• y☺︎b

y☺︎b

お金の管理はすっごく苦手で自信がないです💦そんなふうにいって貰ってありがとうございます🙏
    もっと上手く管理できたらいいのになぁと思います…

• 1月18日