※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳服について相談です。前開きの服がない場合、授乳が面倒か悩んでいます。専用の授乳服を買うか、前開きの服を検討中です。

母乳の方

お出かけの時の服装ですが

前びらきの服ですかー?

一応ケープは買ったのですが

前びらきではない服だと授乳面倒ですかね?

前びらきの服って持ってないので

授乳できるような胸元が開いてる専用の服か、前びらきの服を買おうか迷ってます

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

息子はケープを嫌がりました💦
パーカーとかシャツでもいいですが、完母で1日何度もあげるとかなら授乳服は便利ですよ😃

• もも

もも

ケープ嫌がることなんてあるんですね!ケープが嫌となると…どうしてたんでしょう?トイレとかであげてた感じですか?
    授乳服、やはり買おうかなぁ

• 1月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

車の中か、授乳室か、外出しないか、、、ですかね😅

• 1月18日
  • もも

もも

なるほど!授乳室がありましたね!ちなみに授乳室の中ではおっぱい出してあげる感じですか?色々聞いてすみませんー

• 1月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

個室になってるときは出してもいいですが、なっていない部屋ではやはり授乳服が役立ちますよ😃

• 1月18日
  • もも

もも

そうなんですね。やはり丸出しはちょっと…ですよねありがとうございます!

• 1月23日
Juriet.

3ヶ月までおっぱいあげてました!
普通の服でケープ使ってあげてました😀

ままり

あまりピチッとしてない服なや前開きじゃなくても捲り上げて授乳してます。
とは言っても捲り上げても落ちてきちゃうので、輪っかにした紐を(服の下に)首にかけて、ブランブランなってる紐の下部分ごと捲り上げてその紐を首にかける(説明ヘタでごめんなさい💦)と、楽です☺️

• もも

もも

紐、目から鱗でした!ありがとうございます^_^授乳服買わなくてもいいのはよいですね^_^

• 1月23日
ぷらむ

上下分かれてる服か授乳服着てました😀ただ、お出掛け時間が一時間前後の時はワンピースの時もありました。

• もも

もも

ありがとうございます!使い分けるの大事ですね!

• 1月23日
2020

ケープは面倒だし嫌がられたので、もっぱらパーカーか前びらきシャツでしたね。
授乳服も一応2着ほど買いましたがとくにいらないかも?

• もも

もも

パーカー良さそうですね。さっとできるのが一番ですよね!

• 1月23日