※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在5w5dの2人目妊娠中で、無気力で何もできず、体調も辛い。悪阻未経験で、これから吐き気や悪阻が出てくるか心配。過去の経験が参考にならず不安。

2人目妊娠中で現在5w5dです!

1人目の時はなかったのですが、
今回妊娠して無気力というか
何も出来ない、する気が起きなくて
体もどーーーんとしんどくてこれが怠けているだけなのかなんなのかよく分かりません😔

子供とめいいっぱい遊んだり天気のいい日に
公園に連れて行ってあげることさえも出来なく、
買い物に行くのもやっとです。

今のところ、少し気持ち悪くなる程度で吐くまでは
いかないのですが、まだ5wだしこれから
吐き悪阻とかも出てくるんでしょうか😣😣
1人目の時はなかったので、悪阻未経験で何も分かりません💦

コメント

ママリさん

私も2人目の時そうでした(´・ω・`)
おかしいんじゃないかと思ってよくネットで「妊娠 無気力」で調べてました💦 ほんとーに何もやる気が起きなくて、体も思うように動かずしんどいし、つわりも始まってひたすら横になってました😢 上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦
安定期ごろになるとつわりも終わり、自然と無気力もおさまり、めっちゃ元気になりましたよ♡
つわりはある人ない人それぞれですよね! 私は5wごろからジワジワ気持ち悪くて6wごろには本格化しました💦

• なな

なな

同じ方がいてホットしました…😞🧡
    本当に上の子に申し訳ないです😣
    情けなくなります…

つわりは、今のところ週に2~3回ほどなんか気持ち悪いかな?って感じで
    吐きたい!!とかはなく、横になればすぐ治まる程度で…
    これから酷くなるのか怯えています😔😔

1人目の時もおなじかんじで、結局吐くことなく出産まで辿り着いたので
    全く同じだといいのですが😔

• 1月18日
  • ママリさん

ママリさん

ずっとこんな感じが続くんじゃないかと思っちゃいますよね💦
    ホルモンて恐ろしいです!😳
    横になっておさまるならまだ助かりますね😣これ以上酷くなりませんように!!
    ちなみに私は2人目の方がつわりキツかったです💦 逆に2人目全くなかったって友人もいました!

• 1月18日