※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

エルゴのインサートで外出時にアウターを着せずにいると、赤ちゃんの洋服はどの程度防寒されていますか?

エルゴにインサートをつけて使っているのですが、あかちゃんの洋服はどの程度防寒してますか??
インサートで結構暖かいかな?と思い、特にアウターなど着せずに外出してるのですが(^◇^;)

コメント

yuicaママ

住むところによると思います。
私は北東北で、雪が積もって当たり前のところなので、
普通の服にダウン着せてインサートにいれて、更にケープつけて出掛けてました。
それでも鼻とほっぺは真っ赤になります。

• yukiy

yukiy

住むところによりますよね。雪降ると寒さが違いますしね。。参考にさせていただきます!

• 2月4日
えっちゃん´ω`*

極度に寒い地域でなければ、帽子と防寒ケープくらいでも大丈夫だと思います!!
アウター着せるとモコモコしてきゅうくつにもなりますもんね( ´△`)

• yukiy

yukiy

以前アウター着せたらすごく暑そうにしてまして💦ケープはやっぱり便利なんですね!探してみます!

• 2月4日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

アウター着せるとすぐに調節もできないですもんね(;_・)
    ケープは暑ければすぐ外せて、
    ベビーカーの時にも使えるので便利です(*^^*)

• 2月4日
  • yukiy

yukiy

すぐつけたり外せたりほんと便利なんですね!週末探してみます!

• 2月5日
あずき

東京住みですが、
⚪足付きのベロアのロンパース
⚪抱っこ紐用のフリースのケープ
⚪毛糸の帽子
でお出掛けしています☺
薄着ですが、インサートがアウターみたいな感じで暖かそうかなと☀
ちなみに、最高気温が10℃未満の日はまだお出掛けしてません💦

• yukiy

yukiy

インサート分厚いから薄着でも平気そうですよね!頭は帽子などで暖かくした方が良さそうですね!

• 2月4日