※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

離乳食講習会や検診に抱っこ紐で行く方が多いですか?抱っこ紐が苦手で暴れるので、ベビーカーは邪魔でしょうか?

米子市の離乳食講習会や6か月検診って
抱っこ紐で行かれる方が多いですか?
抱っこ紐嫌いで暴れるので
ベビーカーは邪魔ですよね?😰

コメント

ぴ

ベビーカーで行かれても靴を脱いでお部屋に入るという感じなので結局は使えず邪魔になるのかな?と思います(>_<)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

靴を脱いで部屋に入る感じなんですね!
    抱っこ紐にされましたか??

• 1月18日
  • ぴ

間違えて下に書いちゃいました💦

• 1月18日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

なくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
( ˙꒳​˙  )🌸

私が去年半年検診で行った時はベビーカーの方はいなかったかなと思います🤔🤔
最初に10人くらいで保健師さんや栄養士さんの話を聞いて(パイプ椅子に子供を抱っこして座ります)、そのあとは身体測定やらなんですが、そこは靴を脱いであがります!畳になってるスペースがあってみなさんそこにいます!身体測定で裸になるのでそこで服を脱いだり着せたり、、そのあと最後に絵本の読み聞かせをしたりしますが、それも畳の部屋で靴を脱いでます!
たぶんベビーカーは持って移動には結構邪魔になってくると思います💦
抱っこ紐の人が多いですが、なくてもずっと抱っこしてるのは始まるのを待ってる時だけだと思うので大丈夫かなと👏
離乳食講習もたぶんその絵本読み聞かせする部屋のとこなので畳です!(私の時は。)赤ちゃんもみんなそこにゴロンとしてて調理や試食の間は保育士さんたちが見ててくれてお母さんたちだけでするので🙆ベビーカーは使うことないと思います!

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

イメージがつきやすいです!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月19日
ぴ

1人目の時は抱っこ紐持っていなかったので抱っこで行きました!
畳のお部屋だったり検診の時は遊ばせるスペースがとってあったりしたので私は抱っこ紐なくても平気だったと思います😊✨
離乳食講習も見学や試食などの時はお母さんだけなので必要なかったです!
2人目がちょうど来月検診なので抱っこ紐持って行くかどうしようか悩んでいるところです💭