※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

生後3週間の息子がここ5日前ぐらいから顔にボツボツ湿疹が出てきちゃいました😭ほっといても治りますか?泣

生後3週間の息子がここ5日前ぐらいから顔にボツボツ湿疹が出てきちゃいました😭
ほっといても治りますか?泣

コメント

jasmine

きちんと洗って保湿してれば治りますよ!

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

ありがとうございます💦

• 1月18日
ゆず

保湿剤は使ってますか?乳児湿疹は、毎日石けんで綺麗に洗うこと、保湿することが大事です。保湿剤は小児科や皮膚科で子どもに合ったものを処方してもらえます。ジュクジュクするなど湿疹が悪化する時にはステロイドを塗ることもあります。一度受診されると良いですよ☺️

一向に疲れが取れない母

産院であまり付けなくて良いと言われましたが、一応ローション塗ってます💦
    グジュグジュではないですが、日に日に広範囲になってる気がして…

• 1月18日
みっこ

乳児湿疹なら、沐浴のときにベビーソープの泡で優しく洗って、湯上がり後はしっかり水分とってから保湿していれば良くなっていきますが、酷いようなら産んだ病院に電話して相談した方がいいです💦皮膚科や小児科に行けと言われることもあるようです。
ジュクジュクしていなければ1ヶ月健診がすぐだと思うので様子見でもいいと思いますが。

一向に疲れが取れない母

グジュグジュではないので、1ヶ月検診で聞いてみます💦
    ありがとうございます😭

• 1月18日
ことり

乳児湿疹は皆通る道だと思います✨
あまりひどいようなら病院行った方がいいと思いますが、ジュクジュクしたりしていないのなら沐浴でしっかり洗って保湿すると落ち着きますよ( •̀∀•́ )✧
石鹸でしっかり洗うとか色々説がありますが家の子は逆に石鹸使うとひどくなってました💦
あと気になるようでしたら沐浴以外に朝とかにもお顔を拭いて保湿し直してあげると良いかもです✨

少し大きくなれば落ち着いてくるので大丈夫ですよ(*゚▽゚)ノ

一向に疲れが取れない母

ありがとうございます😭
    グジュグジュではないですが、気になっちゃって💦

• 1月18日
みゆ

しっかり洗って、保湿ですね!

石鹸のほうがいいみたいです💓
保湿は、夏はさっぱりするローション
冬は乾燥すごいのでクリームがおすすめだそうですよ🌟
ベタベタするぐらい、ぬりすぎじゃない?ってぐらいぬってあげてください!