※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

4ヶ月検診で頭囲が大きいと指摘され、明日受診予定。他からも大きいと言われて気になる。

先日4ヶ月検診へ行きました!
身長→63.1cm
体重→7595g
頭囲→46.2cm

検診時の先生に頭囲の事を指摘されました。
明日病院の小児科で受診予定です🥺

昨日ワクチン接種に言った時
頭が大きい事を言われたと話したら
「確かに初めて見た時大きいと思ったけど個々それぞれだからね」と言われました。

他の皆様から見ても、やはり大きすぎますか💦?

コメント

くみ

うちの次男も頭囲で指摘されました。その時言われたのが胸囲と頭囲は大体一緒の大きさで、次男は胸囲より頭囲が大きいというものでした。
次男は予防接種の度に計測して様子見でしたよ。
今では問題なしと言われ個性だったのかな?と安心してます。
急激な変化がない限り大丈夫だろうと言われましたよ(。・ω・。)

• kana

kana

そうなんですか🥺検診だ胸囲は測ってもらってないので測ってみたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
しー

一年以上前の質問にコメント失礼しますm(_ _)m

下の子が頭が大きく心配で、質問一覧からこちらのご質問を見つけ、息子と数値がかなり同じだったので思わずお伺いしたくてコメントしています。
息子の頭囲もキイロイトリさんのお子さんと同じく出生時が33.0、4ヶ月検診で46.5だったのですが、今現在お子さんの成長の様子はどうですか?
頭囲の伸びはずっと続いていきましたか?

失礼を承知で、お手数おかけしますがご回答いただければ嬉しいです。