※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

初節句に名前旗を選ぶ際、迷っています。皆さんはどんな物を選ばれましたか?赤い木地に白い刺繍など教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

もうすぐ初節句を迎えます。
お雛様は決めたのですが、名前旗も一緒に用意してやりたいと思いました。
しかし、見に行ってみるとかなりの種類があり(柄、色、模様、刺繍等)どんなのが良いのか迷っています(´д`|||)

皆さんはどんな物を選ばれましたか?
木地は赤で名前は白色の刺繍だよ♪など教えていただけると嬉しいです。
良かったら、お写真見せて下さると有りがたいです(*^^*)

コメント

アユ☆アイ

私は作ったよー😃
こんな感じになりました

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます♪
    ディズニーツムツム!可愛いー(๑♡∀♡๑)こんなのあるんですね☆
    どちらでご注文されたんですか?

• 2月3日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

一から作ったよー😃ツムツムはクラフトパークで売ってるキットだけどね😄

• 2月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

手作りですか?!( ̄□ ̄;)!!
    正規品かと思いました♪
    アユ☆アイさん器用なんですね~(*^^*)羨ましい!
    私は不器用なので真似できそうにありませんが(´д`|||)
    参考までに教えて下さい(^_^;)
    生地はフェルトか何かですか?
    お名前はご自分で刺繍されたんですか?!

• 2月3日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

木地はフェルトでパソコンで名前を印刷して、切り抜いて型をとって、金色の糸でチクチク塗っていくのー☺

• 2月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

す、凄すぎて尊敬としか言い様がありません!Σ(゚艸゚*)
    うちのも作って欲しいです(*´Д`*)笑

• 2月3日
えりのん

アップの写真じゃないですが、こんな感じです✨

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます♪
    かなり落ち着いた感じで素敵ですね(*^^*)

• 2月3日
  • えりのん

えりのん

私が購入した所は同じ刺繍の赤かピンク大きいか小さいしか無かったので💦

• 2月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

優柔不断の私にとっては少ない方が選びやすいです(´д`|||)
    お雛様も上品で落ち着いた感じのようなので、旗も目立ちすぎず全体にマッチしていて素敵です(*^^*)
    うちは毛せんをひくタイプの物なので、赤い生地にしたら目立たないんじゃないかと思って、ピンクにしようと思っていたのですが、こんなに落ち着いた上品なのが無かったのでかなり悩んでます(´д`|||)

• 2月3日
  • えりのん

えりのん

そーなんですね💦
    あんまり種類がありすぎも困りますね(つд;*)
    お雛様が紫、三人官女がピンク系の色で、屏風がサーモンピンク?な感じなので赤だと目立ちました💦
    これっ!!っていうのに出会えるといいですね♥
    ちなみに、赤ちゃんデパート水谷で買いました✨

• 2月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよ(´д`|||)
    しかも、「これ良さそう」って言ってたら、刺繍糸の色が金なのでプラスいくらです。とか言われ…(´д`|||)
    同じピンクでも最近は凄く派手なのもありますが、えりちゅんさんのは本当に落ち着いた感じのお色で大人っぽくて素敵ですね(*^^*)
    全体のお色もまとまっていて、すごいセンスが良いんだな♪と思いました。
    私も全体を見ながら良い物を見つけてみます(。>д<)

• 2月3日
  • えりのん

えりのん

うちのは、生年月日と名前はゴールドの印刷?みたいな感じで花車は刺繍です(*^^*)
    値段は1万くらいでした💦

人形は最終的にお店の人がいろいろ合わせてくれて選んだので 、お店の人がセンス良くて良かったです(*´∀`)♪

• 2月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お名前の所は印刷なんですね(^o^)
    アップじゃなくてもよく見えてるので目立ちすぎず、ハッキリ見えて凄く良いと思います♪
    うちも人形はお店の社長が色々合わせてくれたり、自分の好きな物に変更して貰いましたが、変更し過ぎて未だに良かったのか心配です(^_^;)
    こんなに素敵なのを見せて貰ったら…益々悩みます(´д`|||)笑

• 2月3日