※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家事・料理

1歳のこどもにグビグビ飲ませられるスープのレシピ、教えてください👶う…

1歳のこどもにグビグビ飲ませられるスープのレシピ、教えてください👶

うちの子はお味噌汁が好きなんですが、塩分とか気になってて💧

コメント

ヒマラヤン

大人と同じスープ、味噌汁あげてます。汁は半分入れて水で薄めてあげてるだけです。
ポタージュなら牛乳で薄めます。

まー

うちの子も汁物大好きです☺️
毎朝スープを飲ませていますがコーンスープや、かぼちゃのポタージュ、オニオンスープやトマトスープなどをあげています。(作るときに多めに作って冷凍しています)
夜は専ら味噌汁やお吸い物です♪
味噌汁は減塩みそで味噌少なめで作ってます😀

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊🙌お味噌汁系は、やはり塩分少なめを意識しますよね👀✨スープ類はすべて手作りされてるんですか?😲🤲うちは市販のコンポタやらをあげてました。めちゃ尊敬します💕

• 1月19日
  • まー

まー

そのうち気にしなくなりそうですけど今のところは意識してます‼️(笑)
    離乳食初期に買ったブレンダーの使い道がほしくて手作りで作ってます😀
    そんなに手の込んだものは作ってないですが😢

• 1月19日
ちょこびす

回答ありがとうございます😃✨うちも大人と同じ汁物を薄めてあげてました🙆‍♀️安心しました💕