※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那は優しいから普段普通にご飯作って毎日の様に美味しいって言ってく…

旦那は優しいから普段普通にご飯作って毎日の様に美味しいって言ってくれるけど最近、カップラーメンでいい。レトルトでいい。、とか言われてなんか疲れる。LINEで[私が作る料理美味しくない?笑] ってちょっと重たいLINEを送ってしまった。笑 元々料理作るの苦手で付き合ってた頃から上手くなろうって努力したり毎日の献立にちゃんと考えてるのにそれを言われるとなんか隠してるのかなーって変な勘が…笑 それは考えすぎなのかな…笑 正直ご飯余裕もないなかいつも頑張ってるのに。。。。。

コメント

うちの旦那もそうです!
私の料理より、カップラーメンとかマックの方が大好きです。
もうやる気なくしたんで毎日テキトーです🙌

• ao

ao

産まれる前に、大きな喧嘩した時に「お前の飯はまずい。」と言われ、ご飯作らなかった時期があったんです。それを気にして、娘産まれてから手抜きさせてもらうけど少しは頑張ろうかなって思ったんです。だからこれ言われるとやっぱり…不味いのかなって心のどっかで思ってしまって。笑 でも今娘が小さいから正直楽させてって言う気持ちもあります😭💦笑 私の矛盾ですけど😅 私が考えすぎなのかな笑

• 1月18日
あーちゃん

普段優しい人なら作るの大変だからレトルトでいいよって言ってくれてるのかもですけど、頑張って作ってるのに…てなりますよね笑

• ao

ao

そうなんです…前に「お前の飯はまずい」と言われ、作る気がなくなってしばらく作らなかった時期があって…私の中ではやっぱりそれがあったから尚更で…笑 でも気を使ってくれてるんだなってプラス思考に考えます💦笑

• 1月18日
★

うちもそうです。笑
地味に悲しいですよね!
でもそれならラクさせてもらいます。笑

• ao

ao

そうですね…笑 私も楽させてもらいます。笑

• 1月18日
pino❤︎

毎日子育てで大変な中頑張ってくれているのを知っているからこそ今くらいレトルトとかの手抜きでいいんだよ〜っていう気遣いではないですかね?☺️💓

• ao

ao

はい…💦💦気を遣ってくれているのかなって思って今日は楽させてもらおうかなと…😭😭笑

• 1月18日
まま

たしかに微妙な気持ちになりますが、カップラーメン、レトルトでいいなんてラッキー🤩ってわたしなら思います🤣
それに育児で疲れてるから気をつかってくれてるってことはないですか?🙆‍♀️
プラス思考過ぎですかね!笑

• ao

ao

そう捉えようと思います。私の考えすぎでしたね💦💦笑
    私も正直、そう言われるとラッキーって思っちゃいます。笑 私の矛盾ですけど笑

• 1月18日
るる

旦那さんはhccさんの体調とかを気遣って、レトルトでいいよって言ってくれてるとかじゃないですか?🤔
なかなか生後2ヶ月の子どもがいて、完璧な美味しい料理を作るのは難しいですよ🙄
私も一時期ストレス?で味覚がわからなくなってしまった時期があって、味付けが変になってしまうこともありました。そういう時はレトルトに頼るときもありましたよ!
今は治ってますけど、やっぱり出産前のようにおいしく作れている自信はないです😂
今は開き直って、作ってもらえるだけありがたいと思えー!(笑)って思ってます(^^)

• ao

ao

だと思います…前に喧嘩した時にお前の料理は不味いといわれ、腹が立ってしばらく料理ちゃんと作らなかった時があったので私の中では少しこれが心残りで。。。笑 気にしすぎたとおもいますがやっぱり、気を遣ってくれてるんだなって思うべきですね😭

• 1月18日
みき

単純に簡単なもののほうが、男性は好きですよね。

• ao

ao

そうですよね。。。笑

• 1月18日
ゆう

わかりますー!何がいい?と聞くと、鍋、しか言わないです😂子供が産まれる前は、手が込んだことしてたのになんだったんだって感じです。今はちょー適当、冬は鍋ばっかです笑

• ao

ao

鍋…確かに美味しいですよね!簡単だし寒い冬には一番ですけど!
    そうなんです!!!笑 しかも旦那好き嫌いが多いから毎日好き嫌い考えて料理の献立考えてるのにって思っちゃうんです。笑

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

ですよね〜〜😂😂すっごくわかります!!バランス考えて、見た目もちゃんとしてたのに、それなのに‥!って感じです🤯鍋、確かに美味しいけど、切って鍋にぶち込んで終わり‥今までの勝手な苦労はなんだったんだって思います🤷‍♀️笑
    好き嫌い多くて考えて作られてたならなおさらですねー😭気遣いの方向がちょっと違うんですよね🤣

• 1月18日
  • ao

ao

ほんとほんと。笑 笑っちゃうくらい同じです。笑
    価値観の違いもありますよね!!😭💦

• 1月18日

うちもですー!!!
最近はお腹も大きくなり作るのも大変で冷凍してた出汁とうどんを湯がいて生姜チューブとネギのっけて出したら、めちゃくちゃ喜ばれました…(笑)
え。こんなので喜ぶならいつも努力してたのはなんだったの…ってなります😭

• ao

ao

簡単な料理ほど、めちゃくちゃ喜ぶんですよね。不思議です。笑
    旦那、好き嫌い多いから尚更なんです。。笑

• 1月18日