※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

幼稚園やこども園に通いながら働いている方いますか?延長保育や預り保育を活用している方いますか?保育園選びで悩んでいます。仕事をしている親の情報は把握されているでしょうか?

幼稚園やこどもえんの1 号認定で
通ってて
ご自身が仕事されてる方はいますか?

延長保育や長期休暇中の預り保育ってどれくらい活用されてますか?

本来なら仕事してるし2号認定で保育園やこどもえんに通わせたかったのですが、
近くの園はすべて落ちてしまいました。。。

それで幼稚園やこどもえん探してます。
まだ1号なら空きある園が少しあるみたくて。

夏休みなんて週3くらいで預り保育したり
毎日のように延長保育使いたい(16~17時くらいまで)
実際そんな子っているんでしょうか??

また幼稚園やこどもえん側は
親がどんな仕事してるとか把握してるんでしょうか?

コメント

かなお

今は育休中ですが、1号認定で仕事してます☺うちは同居の義両親も、まだ仕事をしているので頼れず、長期休みは週5とか、酷いと土曜日も預かりです😂
平日はギリギリお迎えまでの時間に仕事が終わるパートなので延長してませんが、17時くらいまで預かりしてる子、何人かいますよー💡うちの幼稚園は全体45人で少ないですが3~4人は居ます。
親の仕事は連絡先など書いて提出してるので分かると思いますし、私も仕事が特殊なので話してます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    幼稚園側からしたら嫌がられたり?しないかなぁと。(笑)

保育園じゃなく幼稚園行ってる理由ありますか?
    預り保育や延長料金だけで月にいくらかかってますか?

• 1月18日
  • かなお

かなお

全然大丈夫ですよ!…って私が言うことじゃないんですが😂むしろ台風などで突然の休園になった時に、家庭状況で預け先がない我が家を一番心配してくださった幼稚園で、本当に頭が上がらないくらいです💦

幼稚園に、言ってる理由は1番目の子の時に専業主婦だったこと、義母が地元の保育園の保育士として務めてるため保育園には入れられなかったこと、うちの幼稚園を卒園した子は、小学校に上がってから落ち着きがあると評判が良かった事です。3番目の娘も、満3歳になったら保育園から幼稚園に転園する予定です。
    長期休みの預かり代は1ヶ月で7000円ほどでした。(二人分かかりましたが😭)

• 1月18日