※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い時期でもお散歩は大切ですか?同じ月齢の子どもを持つ方はどうしていますか?

今のような寒い時期、インフルの流行時期でもお散歩にはなるべく出るよう心がけた方が良いのでしょうか?

私がもともと出不精なこともありますが、もう何日も外に出てません😅
買い物も旦那に週末にまとめて買い出しに行ってもらうので特に出る必要もなく…

子どもと一緒にお部屋の中で日向ぼっこしたり、お外眺めたりしてます。

子どもは生後5ヶ月です。
同じくらいの月齢をお持ちの方はどうされてますか☺️?

コメント

抱っこ紐なら出かけてました💡
ただし、人混みは避けてます🤧

• ママリ

ママリ

抱っこ紐だとぬくぬくですもんね🤗
    やっぱりたまにはお外に出た方が良いですよね💦

• 1月18日

子供が1歳になるまで長時間立っているのが辛く寒い時期は外に出る事は少なかったですよ🙌

暖かい日もあるので陽に当たって近場を散歩くらいでもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

たまには陽にあたってお散歩もしなきゃダメですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
メメ

インフル予防に日光に当たると良いそうですよ😊
20分以上当たると良いそうです

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    20分も陽にあててることなかったです💦
    やっぱりたまにはお外に出なきゃダメですよね🤦🏻‍♀️

• 1月18日
ゆ

私も出不精です😅
少し暖かい日は近くのスーパーまで抱っこ紐で買い物に出かけますが、風が強かったり気温が低い日は寒いのででません😅
買い物は夫に頼みます👍

出かけないと夜寝ないかなと思ったらそうでもなかったので、寒い日は家の中でゴロゴロしてます☺️

ぺきにぃ

私もインフルが怖くてしばらく引きこもっててお庭で30分くらいの外気浴で済ませてました😱だけど日に当たりすぎないのもダメかな〜と思い今日久々に自動販売機にジュースを買いに近辺をお散歩しました👏🏻娘は散歩の方が楽しいみたいで手足バタバタで喜んでました😂💕

すーぷ

片道徒歩10分のスーパーへは買い忘れがあったときにたまーーーに抱っこ紐で行きますが、それ以外はネットスーパー利用で寒いので外に出てません💦

ベランダで日光浴する程度です😭
寒くて出るの億劫ですよね…

かおる

娘は寒かろうが吹雪きだろうが お外が大好きで( ̄□ ̄;)!!
なので 哺乳瓶にお茶かお湯を入れて 結局飲まない程度のコースを出かけてます☺
必ず、毎日1時間ごとの天気予報を見て イチバンあったかいか 晴れてる時間にチョコチョコ出かけてます☺
ほとんどのスーパーや市場に西松屋すらも徒歩で10分以内なので 
けど、去年の今頃まさに妊婦+インフル2回かかって最悪でした💦
その時に働いてた某大型スーパーだけは避けてます💦💦

こちらは雪国なので 雪がまだ本積もりになる前には
チョコチョコ出かけてあげようかと☺
お店のキラキラした照明や明かりが大好きみたいで
必ずフォーーーーーー❗💝
です(* ̄∇ ̄*)

りん

買い物のついでにとか何か用がある時は外に出たりしてます。それ以外は、ほとんど家です。
寒いし風邪ひいたりとかが心配でなかなか散歩とか行かないですね