※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

日に1~2回なんですが、授乳後にゲップだしを試みてだめで横に寝かすと、…

日に1~2回なんですが、授乳後にゲップだしを試みてだめで横に寝かすと、寝かせてからメエェ!!みたいな、声で呼吸?声出し?してます。
メェェ!はメとェに濁点つけてるような鳴き声です。
よくぶーぶー、ぜーぜーは大丈夫と見ますが。

小型犬飼ったこと有る方はわかるかもですが、犬が上向きすぎて器官がふさがってその後苦しそうなブーブー言ってるような音に近いです。

たいてい数分で収まりますが、長い時は30分くらいその呼吸?音?が続きます。

普段は元気だし、毎回ではないのですが。
ゲップが出なかった時になる確率が高い気はします。
私のゲップ出しの仕方が悪いのでしょうか?
正面に座らせて、私の胸に顔を当てるような大勢で背中さすったりトントンしてます。
この時、赤ちゃんの顔は上向きだった気がして、それが悪いのか?と。前回から顔が真横、もしくはちょっと下を向くように替えました。 
ゲップを出させる時、赤ちゃんの顔の角度、向きはどうするのがいいのでしょうか??

肩に乗せるやり方は私が肩幅狭い&なで肩の為、怖くて数回で止めました(;´Д`)
太ももに横に座らせるやり方も赤ちゃん顔を真っ赤にして苦しそうだし。
ゲップを出す姿勢についていつも悩んでます。

コメント