※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
妊娠・出産

37週で予定日は2月4日。羊水量減少で心配。出血あり。陣痛はなく、腰痛あり。促進剤や帝王切開の必要性、入院後の産気づき、おしるし後の陣痛について不安。同様の経験者いますか?

現在37週です。
予定日が2月4日!

水曜日に検診で子宮口2cm開いていて、羊水の量が減ってきてはいるけど、大丈夫な範囲!
でも、ちょっと心配だから土曜日来て、羊水の量が減ってたら、早めに産むね!土曜日そのまま入院も可能性あるから!と言われ、帰宅後、トイレに行くと少量の出血!
内診グリグリなかったため、あ、おしるし!?と思いましたが昨日、今日もずっと出血しています。生理終わり(最初は薄ピンクから茶色)ぐらいの量です。
陣痛?もきていなくて、前駆陣痛が1時間に1回ぐらいと腰痛がずっと続いてるので、座ってるのもやっとです。

そこで、促進剤的なのを使って産むのでしょか?それとも帝王切開?
あと、土曜日に入院して、速攻産むのでしょか?
あと、おしるし後陣痛はなかなかこないものなのでしょか?
昨日、今日とだんだん不安になってきて!
同じ様な方いますか?

コメント

さやか

はじめまして(*^^*)
あたしはおしるし→羊水減ってる→破水してる!って流れで即入院の促進剤使って出産しましたよ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

  • たけまま

    たけまま

    初めまして!
    おしるし来たとき、病院に連絡されましたか?
    促進剤使ってどのくらいで産まれましたか?

    • 1月18日
  • さやか

    さやか

    初めての子だったので不安だったのでおしるし来た時は電話して破水の検査しに行きましたよ(*^^*)
    結局その日は破水しておらず
    帰らされましたけど……( 笑 )
    でも不安なら絶対に電話するべきだと思います!

    促進剤使ったのが21時頃で
    出産したのが0時41分だったので
    3時間ちょいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月18日
たけまま

初めてだとわかんないですよね!

3時間!早かったんですね!
凄いです😘💕
促進剤が1番怖くて!

ありがとうございます!