※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
お金・保険

オリックス生命の、新キュア・レディにご加入の方、私の入院のケースで…

オリックス生命の、新キュア・レディにご加入の方、私の入院のケースで保険降りるか教えていただけますか!?
普通の妊婦検診で羊水が少なすぎると言われ、前期破水の疑いでそのまま別病院へ緊急入院となり、10日間の入院となりました。
結局破水の穴が奇跡的に塞がり、羊水も増え、そのまま出産せず、退院となりました。

入院中は、寝たきりだったので、血糖値も上がり妊娠糖尿病になり、インスリンでの治療等もしてもらいました。

先程病院の会計の方が請求書を持ってきてくれて、金額は12万でした。

限度額適用認定証の申請は間に合わなかったので、概算にはなるのですが、多分12万で合ってると思います。

すぐにでも保険会社に問い合わせしたいのですが、まだ通話不可の部屋で待機しなければならないため、保険会社には電話で確認できない状態なので、保険おりるかおりないかでビビってます(笑)

少しでもショックを和らげたいので、どなたか分かる方、教えて下さい!!

コメント

ラテ

1日分✖️10日で入院分はでると思いますが、
疾病療養金が出れば1日✖️5だと思います。
私もオリックス入ってるのですが、掛け捨てで安いのはいいけど、手厚くはないので、
もう一つ日本生命で入ってます。
あと診断書に5000円くらいかかると思います。
診断書できるのに1週間〜2週間かかるので、入金までに3週間くらいはかかると思います。

• ちゃマ

ちゃマ

本当ありがとうございます!!
    退院時の薬待ちや、手続きにまだ時間かかって身動きとれず、本当助かりました!!
    安心しましたっ!!
    なるほどです、やはり全く保険入ってないよりはマシですが、こういう時に備えて、手厚くしておくのは大切ですね!!
    診断書の金額まで本当ありがとうございます💦😭

• 1月18日
  • ラテ

ラテ

いえいえ。急な出費だし、大変ですよね💦
    私は1日5000円でる保険なのですが、
    1日10000円くらい必要ですよね。
    診断書もなるべく急ぎでと言わないと、時間かかるので気をつけてくださいね。

• 1月18日
  • ちゃマ

ちゃマ

本当色々教えて頂いて助かりました💦
    状況が状況で調べる事もできなかったので、5000円出ると分かっただけでも安心しましたよ💦
    保険って、自分には関係ないと思って中途半端に備えるんじゃなくて、しっかり現実味を持って備えないと意味ないって事が分かりましたし、アドバイス頂いてそう感じました!!
    早急なご回答ありがとうございました!!

• 1月19日
となりのトモロ

限度額が間に合わなかったのなら、高額の手続きしたら保険証の方もお金返ってくると思いますよ👍

• ちゃマ

ちゃマ

ありがとうございます!!
    こういういざと言う時、自分の知識がなさすぎて情けなかったのですが、早速のコメント本当に助かりました、ありがとうございました!!

• 1月18日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

みんながみんな知ってる事ではないし、得意な分野不得意な分野があると思います☺だから何も恥ずかしくないですよ❤他には分からない事大丈夫ですか?私は入退院が多いので比較的得意な分野です(^-^)

• 1月18日
  • ちゃマ

ちゃマ

優しいお言葉ありがとうございます!!😭😭
    お金返ってくるというお言葉、会計前の私にとってどれだけ救われた事でしょうか!!(笑)
    改めて、加入している保険内容を理解する事と、限度額や高額の制度も色々理解しておく事が大切だと勉強になりました!!
    お優しいお言葉と早急なコメント感謝いたします、ありがとうございました!!😊

• 1月19日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

高額の手続きは保険証に記載されている保険者に電話して聞いてみるとわかると思います☺たぶん一緒に電話番号も記載されてると思います!
    医療保険も保険証券用意して電話で保険会社に電話すればどうすればいいのか、保険がいくらおりるのかも合わせて教えてもらえると思います☺
    2018.1~2018.12まで世帯で10万以上医療費かかっているなら、医療費控除をすれば税金が安くなったりする手続きもできますよ(^ー^)もしまた何か分からない事ありましたら、ここに返信頂ければわかる範囲でお答えいたしますので、気軽に聞いて下さいね👍

• 1月19日
  • ちゃマ

ちゃマ

優しすぎます・・

退院してから、色々と調べたり、保険会社に問い合わせたり、ゆっくり療養する暇もなかったので、このように今後の手順をご丁寧に教えていただき、安心できました!!

高額の手続きの手順も本当に
    ご丁寧にありがとうございました💦😭

最後に、医療費控除の事まで、目からウロコです!!

本当に心細い時に、お優しくして頂きありがとうございました!!😊🎶

• 1月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

どういたしまして☺
    急な入院で不安もあったと思います。ゆっくりできる時にゆっくり過ごしてマタニティライフ楽しんで下さいね(^ー^)
    またご縁がありましたらよろしくお願い致します✨
    そしてどうか母子ともに健やかに過ごせる事をお祈り致します❤

• 1月20日
  • ちゃマ

ちゃマ

こんな見ず知らずの私に優しくして頂いて、本当に嬉しいかったです・・
    😭😭
    入院生活での疲れも癒やされた程です、本当にありがとうございました!!
    私も生んで元気になったら誰かの役に立てるように、となりのトモロさんのように人に優しくできる人を目指して頑張ります😊
    ありがとうございました😆

• 1月21日