※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

タイミング法と人工授精の違いについて相談です。前日にhcgを打ち、次の日に人工授精を受けた経験があり、排卵が3.4日目だったことから、人工授精の意味を疑問に感じています。

タイミング法と人工授精って特に変わりないですよね?先月の人工授精では前日にhcg打って次の日人工授精でした。基礎体温表からみると排卵したのはhcg打って3.4日目でした💦 人工授精した意味あったのかな😶って思います

コメント

人工授精だと、精子を濃縮して元気なやつだけを子宮に戻すことになるので、自然妊娠とほぼ同じですね💦
精子の生命力次第というところですかね?
人工授精と言っても妊娠率は10%以下で、私は期待し過ぎてリセットした時のショックが大きかったので、期待しないようにしてました😅

• 桜

お返事ありがとうございます😊

先月初めて人工授精しました

ちょうど初めてカンジダに
    なってしまいタイミングとれず
    人工授精の一発勝負でした。

基礎体温表からみても
    排卵ずれてたので諦めてました…

また、
    痛みにとても弱く人工授精の
    子宮あける時?が恐怖です(。•́•̀。)💦

• 1月18日
のん

卵胞の大きさはどうでしたか?
排卵できる大きさなら通常はHCG注射を打てば36~40時間後には排卵するので、基礎体温の反応が遅いだけってこともあると思いますよ✋
人工授精の場合は分離器にかけて元気な精子中心に入れますが、タイミングよりは少し奥に入れているという程度ですね。

• 桜

お返事ありがとうございます😊

今日の診察で
    2mmあるかと思います。
    また今日hcg打つと思います

多嚢胞なので育ちも遅く
    hcg後の排卵も遅いんです…

• 1月18日
  • のん

のん

HCG後の排卵に関しては多嚢胞はあまり関係ないですが、排卵に関することでいえば、多嚢胞の場合は多嚢胞でない人に比べて卵胞の中身が成熟するのに時間がかかるので、25ミリくらいで排卵させたほうが良い人もいますよ👋😉
    妊娠率自体はタイミングと人工授精はあまり変わらないですね😅多嚢胞でAMHが高め、排卵もスムーズにできる、なら刺激与えれば卵が取れるって人が多いので体外向きだったりしますね🍀

• 1月18日
  • 桜

診察終わりました。

2mmありました💦
    卵大きくしたいとの事で
    明日hcgからの人工授精に
    なりました(´・ ・`)

人工授精の意味が…

• 1月18日