※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
子育て・グッズ

ベビーカー購入について悩んでいます。抱っこ紐からベビーカーに乗せたら快適だったので購入を考えています。A型を今買うか、後で使うか迷っています。意見をください。

ベビーカーの購入についての相談です。

生後4ヶ月半の娘がいます。出産前にベビーカー購入を迷ったのですが抱っこ紐がメインになると思い購入しませんでした。
首も座ったためスーパーの貸出のベビーカーに乗せたところ、グズることもなく普段の抱っこ紐と比べるとすごく楽で快適でした。最近散歩や買い物に行っても重たくなってきて抱っこ紐だけではしんどいなと思っていたのでとても感動しました🤤💓
そして、先日予防接種に1人で行った時(その前までは旦那も付いてきてくれていました)に1人で抱っこ紐だとすごく大変だったので、今更ですがベビーカーを購入したいと思っています。

しかし今の時期にA型を購入するのは勿体ないのかなという思いと、予定では3人欲しいのであと2人使うことを考えたら今からA型でもありなのかなという思いがあり迷っています😰

どなたかご意見を頂けたら助かります(><)

コメント

まだA型でもアリだと思います☺️

• yu.

yu.

ほんとですか🥺ほんとは購入したいんですけどあと一歩が踏み切れなくて😅前向きに検討できそうです❤️ありがとうございます😊

• 1月18日
you

私も最近になってベビーカー購入しました。
私は軽さ重視で、今買うなら長く使える方がいいなと思いAB型のものにしました😊
お子さん2人目以降もお考えでしたら、オート4キャスのAB型とかいかがでしょう?🤔

• yu.

yu.

ありがとうございます💓同じ時期に購入された方がいると少し安心しました🤗調べてみたらオート4キャス ってめちゃカルのことですか?私も軽さ重視で長く使えるものが良かったのでお店で実際に見てみます!ちなみに荷物はどのくらい載せられますか??

• 1月18日
  • you

you

オート4キャスだとメチャカルしか出ませんでしたね😄💦
    オート4輪でした!笑
    私は2人目は考えてないのでオート4輪にこだわらず、軽さ&デザインでシティゴー買いました😊
    これはバスケットが浅くてあまり荷物は乗りません😂

• 1月18日
  • yu.

yu.

昨日調べ倒してやっとオート4輪のことが分かりました🙆‍♀️🧡
    軽いものがやはりいいのでスゴカルあたりで選ぼうかなぁと思ってます💕

• 1月19日
子鉄の母

普段、電車やバスをよく利用するのか、自動車メインなのかによっても変わってくるかと思います。
私なら、AB兼用型(よく販売されている1ヶ月から3歳くらいまで使えるもの)を購入します。で、生活スタイルによって畳んだ際のコンパクトさや重量、タイヤ周りなどで判断します✨

ちなみに私はランフィ愛用ですが、押しやすさはいいですが、畳んでもそこそこかさばるので電車やバス、軽自動車のトランクに乗せる、駅階段で子供を抱きながら運ぶ等の点ではマイナスに感じてます😅

• yu.

yu.

普段は車のみです🚘だからコンパクトで降りたたみやすいのがいいかなと思ってます(*^^*)
    AB型はまだ見れてなかったのでお店でいろいろ聞いて見てみようと思います!ランフィの友達も使ってて使いやすいって言ってました☺️うちは普通車ですが小さめなのでランフィだと乗らないですかね?(笑)
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月18日
  • ひとみん

ひとみん

横から失礼します!
    私もランフィ使ってます😊
    タントのトランクに乗せてますが、問題なく入ります!旦那の車はホンダのグレイスですが、トランクギチギチって感じです💨

• 1月18日
  • yu.

yu.

ありがとうございます😊
    私はパッソに乗っていて、、ギチギチっぽいなぁ😭でも何を載せてもパッソだとギチギチですかね😅

• 1月19日
🎀ミニーちゃん🎀

アップリカのA型のベビーカー使ってますが、買ったときはA型とかB型の知識が無かったので、A型を買ってしまったのですが、そこまでシートが持ち上がらないので、AB型とかにすればよかったな~と思ってます😅😅

• yu.

yu.

私もやっとA.Bの違いを把握したのでAB型についての知識がいまだに無いです😅いろいろありすぎて、すごく迷いますよね🤤
    みなさんAB型オススメされるので質問してよかったです❤️ありがとうございます😊

• 1月18日
クママ

今A型またはAB型買わないと、2人目・3人目も今更な〜とか、腰がしっかりしたらB型あるからもったいないな〜。と、きっと買わないです💦

私自身は下の子で今更これ買ってもな、1人目からなら買ってるなって事が多々あります(笑)

体重が重くなるとバギータイプの方が操作しやすいですね。
お子さんの年齢差でもまた変わってくると思います!

• yu.

yu.

そうですよね💦散歩とかどこかへお出かけした時の楽さを考えてしまうと、今後のことを考えても今買うべきかなと思います🥺
    AB型で検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月19日
チェリーチェリー

とりあえずレンタルはどうですか?
保管しておける場所があるなら、購入してしまってもいいと思いますが、使わなくなったら結構邪魔になりそうです…
我が家もAB型を、娘が8ヶ月になるくらいまでレンタルしています。その頃になればB型に乗れるので、購入する予定ですよ(^^)

• yu.

yu.

レンタルも考えたんですけども旦那と相談して兄弟ができることを想定しAB型を購入することにしました!😍
    レンタルだと無駄な出費も抑えられて一番いいのかもしれないですね(><)💓
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月19日
ちぴ

低月齢時にA型かAB型買って一歳前後で、B型の安くて簡易的な軽い物を買い足して二台持ちしてる方、多い気がします🙂AB型でもB型に比べると大きいので、結局大きくなったらB型買い足ししたくなるんでしょうね💦
わたしもA型買ってしまいAB型にすれば良かったとか思いましたが、腰すわったら、B型かえばいいかと思ってます 😌

• yu.

yu.

一応AB型を購入しようと思ってます!もしかしたらB型が欲しくなるかもしれませんが財布の紐を締めて頑張ります🤤❤️(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月19日