※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

ドライフラワーは飾っておけるか、色が変わるか気になります。ハーバリウムは1年持つと聞いたことがあるので、ドライフラワーはどうでしょうか?

ドライフラワー に詳しい方教えてください!!
メルカリで、ドライフラワーのガーランドやリースなど可愛いものをたくさん見つけて、インテリアにいいなと思っているところです。

ドライフラワーで作ってあるものは、ずっと飾っておけるのでしょうか??
その状態からだんだん色がなくなって枯れていくとかあるのでしょうか??

ハーバリウムは持ちが1年くらいと聞いたことあったので、ドライフラワーはそのものはどうなんだろうと気になりました!

コメント

sss

メルカリでドライフラワー購入しました!
壁にガーランドにして飾ってありますが変色もないし購入時から変わりはないですよ😊✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    ありがとうございます😄

• 1月19日
ねっこ

ドライフラワーの種類や置いてる環境によって大きく変わってきます、場合によっては数ヶ月でボロボロになることも💦
太陽光はもちろん蛍光灯の光でも劣化するので、乾燥した暗所に飾るのが環境としてはいいです!

• ゆん

ゆん

そうなんですか😓
    暗いところがいいんですね🌟

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

変色後(枯れたあと)は2年くらいもつものもあります。
    しかしそれって変色した後のドライフラワーなんですよね💦
    ドライフラワーも作ったあとはしばらく生きているので!

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

なるほど!!
    ドライフラワーにも持ちがあるんですね😭

• 1月19日