※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
その他の疑問

基本、土日は休みなのですが、たまに土曜日出勤の日があります。保育園…

基本、土日は休みなのですが、たまに土曜日出勤の日があります。
保育園の申し込みを、月〜土曜日で提出したのですが、月〜金曜日と私が土曜日出勤の日のみ預けることって可能なのでしょうか?
毎週土曜日預けるよりも、保育料も変わりますよねね?
4月申し込み、変更出来ますかね‥

コメント

まこ

うちの地域の場合、

土曜保育なし→短時間保育
土曜保育あり→標準保育

になるので、そこで料金が変わります!
土曜日たまにでも預けるなら標準保育での申請になるので、お仕事ない日は休ませる事は可能ですが料金は標準保育料になるので毎週土曜日行かせてる人と変わらないです😅

• orange

orange

なるほど!そういうふうになってるんですね😃
    ありがとうございます!
    うちの地域がどうなのか、役所に聞いてみようと思います。

• 1月18日

うちの自治体では何パターンかあるようで、入園が決まった後に、通う保育園に稼働証明書を改めて提出、それで土曜出勤の証明があれば預かってもらえるという園、月ごとのシフト提出必須の園もありますし、毎週申請しなければいけない園もあります💦
自治体が把握していることだけでも聞いてみた方が良いかもです!

• orange

orange

そうなんですか😲
    ありがとうございます。
    色々確認出来てませんでした😅
    役所に聞いてみようと思います!

• 1月18日