※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がおっぱいを欲しがります。卒乳を考えているが効果がない。助言を求めています。

1歳3ヵ月になる娘がいるんですが、暇があればおっぱいを欲しがります。卒乳を考えているのですがいい方法はありませんか?
前にテレビでおっぱいを取られたと思わせるためにおっぱいに顔を書くといいとやっていたので、チャレンジしてみたのですが効果なしでした。

コメント

こていちご

妹の話になりますが、そあママさんのお子様と同じくらいの時に同じ様に暇さえあれば、おっぱいばかりだったので卒乳を色々試した結果、おっぱいに、ゴルゴサーティーンの顔を書いたら一発でした(笑)
確か、ママはテンパリストという漫画に載っていて試したのを覚えています。

ちゃんはな

私は11ヶ月で断乳しました!2人目妊娠中です(o^^o)
暇があれば… との事なので、暇をなくしてみては!かなり難しい事ですが^^; おっぱいを欲しがれば「あ、あれしよっか!」や、おもちゃに気を引かせる。
1歳1ヶ月の息子も今ではかなり色んな知識が付いてきました。 なので、娘さんも暇さえあればおっぱい。ぐずればくれる。と学習しているのでは?

2人目と思うのであれば、断乳して良いと思いますよ(o^^o) 早いに越したことはありません。 上手く卒乳してくれたら良いですが、2歳なんてもっとずる賢くなります。いい加減辞めさせたくても、難しくなりませんかね? 誰しもが子供から辞めてくれるとは限らないので… 3歳半で吸ってる子が身近にいます… かなりしぶといらしく、母親も甘いのでまだまだ辞めそうにないです^^;

私は断乳後は特に、スキンシップや子供と関わる時間を以前より増やしましたよ!抱きしめて遊ぶ回数も増えました^^
人それぞれですし、ある程度はその子に合わせておっぱい卒業をするのも大切だと思います♪
直ぐに断乳。よりも、まずは、暇さえあれば吸う癖を少なくしてみては? 1歳半年くらいまでに辞めれたらなぁ〜と目標をたて、回数を減らして徐々に、っていう手もあると思いますよ★

2人目も無事に授かれたら何も言うことなし!ですよね♡

RAT+

3番目がおっぱい大好きでした。
何かにつけてすぐ欲しがる…寝るときは絶対!ってくらいで。ただ、指吸いはもっと外しにくいと聞いていたので、あまり焦らず、ほぼ本人に任せてました…ので参考になりませんが、結局2歳ごろまで寝る前だけ欲しい感じでした。
絵本を読んで寝かしつけるようになってから、減っていったような…

友達も苦労していて、顔を描いたり、絆創膏を貼ったり、苦い物を塗ったりしたそうですが…ダメだったようです。おっぱいは吸わなくなったけど、噛みつきにくるとか…さらに指吸い変わってしまい、指の形がぺったんこになったとかで…指吸いを辞めさせるためにも、色々な事をしたそうですがストレスにしてしまったようでダメだったようで一年生でも、隠れて吸っていたり寝ながら吸っていたそうです。

なので私の考えは、ある程度は心を鬼に…と思いますが、その子のペースやおっぱいを吸う理由も様々だと思いますので強制はしない。です。

えいるのママ

2人の女の子のママです。
卒乳は必ずしなくちゃだめですか?もし、そうしなければならない理由がなければ無理に卒乳するんじゃなく自然の流れでいいのかなと思います。うちは2歳で自然卒乳です。一度無理やり離そうともしましたが、せっかくの母娘とのスキンシップを無理に辞めるのは可哀想で。。今だけの貴重な時間を大切に過ごしてくださいね^ ^

❁S.Smama❁

そうなんですね(^^;
確かにゴルゴサーティーン描かれたら辞めますよね(^^;(笑)

❁S.Smama❁

やっぱり無理に辞めさせるのは良くないですかね…
2人目を考えていて、母乳あげてるせいで無排卵なのかもねと言われたので、卒乳を考え始めたんです(´・・`)

❁S.Smama❁

自然に辞めれるまで待つしかないんですかね…
2人目はもう少しあとにするしかないですよね…

❁S.Smama❁

確かにそうですよね!
暇があれば欲しがる。暇を作らなきゃいいんですね(^^)
頑張ってみます!
ありがとうございます!