※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

彼氏が借金200万円、月6万返済。車ローンもあり、貯金なし。年収500万で借金理由疑問。24歳女性は別れる考え。

長文。一回り歳上、年収500万、消費者金融での借金200万。
みなさんなら別れる?

結婚寸前に、一回りほど歳上の彼から泣きながら言われました。
消費者金融で借金があると。
前の彼女への車の購入代金を借りたことから始まり、生活費が足りない時に借りたりしていたとのこと。
その額3社で200万。月最低6万返済。
最初の借り入れ180万。5年前からのようです。

その他、去年購入した車のローンが月6万ほどあります。
私が借金やギャンブルを毛嫌いしているのを知っていたので言えなかったみたいです。
貯金もなし、車検代もカードで6回払い等で支払ってる様子。

私としてはまず借金があるのにいい車を買うな。地域的に年収500万はお給料貰えてる方なのに、何故借金しなきゃいけなくなるのか?
200万なら質素に暮らせば1年で返せる…。等疑問しかないです。
元々金遣い荒いな、どんぶり勘定だなとは思っていましたが、貯金がないくらいだろうなと考えてました。甘かったです。

言ってはいけないのですが、あちらの両親も借金を知ってるのに、ここまで話が進んでやっと言えよって説教するの!?それ以前に借金知ってて車買う時に止めないんだ…。と私の実家との教育の差にびっくりするばかりです。

相手の両親は離婚しており、双方年金受給の年齢を早めていると思います。おそらく、その日暮らしのような感じです。
お母さんがパチンコする話を聞くので、その点でも老後の蓄えをしないままよくパチンコできるな、と思ってしまって。

みなさんならこの状態どうしますか?
私今年24歳、彼氏が今年37歳です。

私としては別れる。任意整理も知らない彼氏なので、とりあえずバックアップし見通しを立たせてあげて、遠くから見守る。です。

コメント

K

付き合ってられないです。
速攻別れます。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    嘘つかれてたのが嫌だし、相手がこんなに考えなしと知って呆れてます…。

• 1月18日
ママリ

別れます。
別れない人って居ないんじゃないですかね?😅
関わりたくないのでバックアップも必要ないかと。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やはり凄く大事で大切にしてもらってたし、大切にしていたので、みなさんに背中を押してもらいたかったのかもしれません。
    せめて完済までは見守ってあげたいなと思ってます。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

気持ちは分かります。でも、37才でそれは余りにも「感覚」が違います。そしてそれを一回り年下の貴方に直すことは出来ないと思います。
    見栄っ張りな男性は、プライドを傷付けられるのを酷く嫌うと思いますので。
    私には、見栄で膨らんだ借金を涙ながらに告白するのは狡いとしか思えません。
    完済まで見守る必要は無いと言ったのは、彼の狡さが見えたからです。本当にあなたが大事であなたとの未来を考えたら、身の丈に合った生活をし、元カノの車問題を解決し、車を安い車に買い替えたりするでしょう。
    37才にもなって200万円の借金すら返せずに彼女の前で泣いて告白する絵は滑稽ですよね。。
    背中、グイッと押させて貰います。

• 1月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます。
    確かに感覚がかなり違うと思います。
    やはり35超えて結婚してない人は何かあることが多いんだなあと痛感しました。

私の情につけ込まれているというか、本人が意図して行動しなくてもギリギリまで隠し、涙ながらに告白というのはlalaさんの言う通り狡いなと思いますし、その感情は私の心にずっと残りました。
    1日経って、lalaさんの言葉が心にスッと入ってきた感じがします。

37にもなってって考えちゃう時点で他の方との縁を大事にした方が私が幸せになれると気付きました。
    キッパリと別れます!背中押してくださり、本当に助かりました。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

別れたときに寂しい気持ちになるのは人として当然の感情なので、動揺せずに前向いて歩いて下さいね☺
    幸せになってください🙌🙌🙌

• 1月19日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!
    lalaさんがいてくれて、お返事してくださって、本当によかったです!

前向きに生きます!!(*^^*)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

別れますね。
結婚はありえないです。バックアップも何もしないです。相手に期待されても困るので。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やはり別れますよね。

期待はされたくないのですが、このまま破産の道に進まれても罪悪感があって…。

• 1月18日
ゆりちゃん

別れます💔
同じ事を繰り返しそうなので。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    ですよね、生活費足りなくて借りるくらいなので繰り返しそうです。

• 1月18日
いいい

別れます😅
身内も含め、金銭感覚の違いがあるようなので…💦

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    本当に金銭感覚違いすぎてびっくりします。
    借金してるのにパチンコや飲み会煙草はしてたのか…。と呆れてます。

私と付き合ってギャンブルと煙草は辞めさせ、飲み会も2ヶ月に1回にさせたんですが、足りなかったようです…。

• 1月18日
ma3

同じこと繰り返しますね。
バックアップも見守る必要もなし。
速攻で別れます!

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    そのまま野放しにすると罪悪感があって…。
    一回りも上なのに、私より子供みたいなんですよね。
    放っておくと家庭環境もあり最悪の事態になりそうな気がします。

• 1月18日
なみみ

絶対嫌です。どんなにいい人でも身内含めて借金のこと秘密にされていたら信用できないです😅
バックアップも私ならしないです。
37で貯金なし、借金ありって結構まずいと思います…。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    ですよね、一年半嘘をつかれててもうショックというか、呆れというか…。

やはりまずいですよね。借金してなければまだ許せたのですが…。
    私は今年24なので、サクッと別れて次の出会いを待つのがよさそうですね。

• 1月18日
みーこ

37歳で年収500万しかない時点で結婚はないわー( ;´・ω・`)

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    私の地方では男性の平均年収400程なので、周りよりは貰ってる感じです。

• 1月18日
ママリさんさん

別れます。
家族揃ってだらしなさすぎ、幸せになれる気がしません…。
まだ好きな気持ちがあって別れられないなら、とりあえず結婚はせず、期限を決めて債務整理させます、それができて不安が解消されれば結婚してもいいですが…無理だろうな。。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    家庭環境のせいでだらしなくなったというのが本当に分かる感じです。
    性格はとてもいいので、育つ環境って大事なんだなと痛感しました。

とりあえず別れようとは思いますが、債務整理などの知識はないのでバックアップはしてあげたいです。
    一度は結婚も考えたので、情はあるので見捨てれません…。

• 1月18日
ママリ

妊娠してるとかじゃないですよね?
別れます。私も借金あり男と結婚しました。その時は一緒に返すつもりでしたが他にも隠された借金がありました。
金銭感覚はなおりません。まだ今なら間に合います。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    妊娠してません。

借金のある方と結婚されたのですね。
    経験された方の言葉は身にしみます。
    目を覚ますなら今ですよね。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

でしたらそんな苦労する相手と結婚する必要ないですよ!
    もっと良い人いると思います!

• 1月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!
    みなさんに背中を押されて、すごく心強いです!

今は心に穴が開いてる感じがしますが、時間が薬ですよね。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

時間が経てば忘れられますよきっと!
    私も以前四年付き合って婚約までしてた人がいましたがDVモラハラ男で…でも情から別れられずだらだらと付き合ってたけど勇気を出して結婚せず別れて良かったって心から思います。
    おもちさんと同じくらいの年でした。

• 1月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます。
    時間をかけてゆっくり思い出にしたいです。

DVモラハラは最悪ですね。
    私も今回の彼氏は情で別れられなかったんだと思います。
    やはり勇気を出すべきところですよね!
    がんばります。

• 1月18日
すん

別れます。
37歳なのに200万くらいすぐに返せないような金銭感覚なら無理です。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    私もそう思います。まず銀行のローンじゃなくて消費者金融ってところも無理ですよね。

• 1月18日
ぽにぽに子

別れます。そんな彼に自分の将来は任せられません。

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やはり別れますよね。
    その人についていくとしたら…と考えてみたのですが、将来が不安になりました。
    金銭感覚違う人はやはり無理ですね。

• 1月18日
ちぃ

おもちさんが若いので、嫌いになれなければ2年結婚を延期してもいいのかなと思いました。

200万だと債務整理しないと返せないと思うので、まずは整理させて車も売らせますね。

月6万もの車のローンって高級車を買ってますよね?
まずは借金を返すことが先なので、自転車や原付で代用出来るなら代用し、ダメならひとまず格安の中古に乗り換えさせやります。

でもまあ、別れて同年代の男と付き合ったほうがいいのはいいですよね😂

抵抗するなら別れますが、ある意味正直な人かなと。
借金あるの黙って結婚して奥さんのお金も使い込むクズもいるのでね

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    それが車もできれば売りたくない、借金のもととなった元彼女に車代くれともプライドがあるから言いたくないと我が儘のオンパレードだったんです…。
    プライドや見栄をはって破滅してたら元も子もないのに。
    説教かましたのですが、37年生きてるとそうそう価値観変えられないですよね~…。

本当に正直な人なんです。
    家庭環境さえよければきちんと育ってたんだろうなあと凄く思います。
    黙られたまま結婚、とならなくて本当によかったです。

私も別れて同年代と付き合った方がいいのは分かります!(笑)
    切り替えていくしかなさそうですね。

• 1月18日
maru0411

おもちさん、お若いので、まだまだこれから良い人と出会うと思います🥺
お金のくせや価値観は一生ついてきます。
今相手の方を好きでも、そのうちそれだけでは付き合っていけなくなると思うし、
結婚となると尚更。。
将来できるであろう、家族子どもがかわいそう。。
英断をお願いします🥺✨

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やはり価値観が違うと折り合いつかないですよね。
    元々私は子供いらない、彼氏は欲しいという感じだったのですが、どの口がそんなこと言ってたのかと言いたくなります。
    老後も親を見てるから考えなしに生きるんだろうなあと先が読めますし…。

やはりスパッと別れて次に進むべきですよね!

• 1月18日
  • maru0411

maru0411

私も四年半くらい、ギャンブル女好きの彼氏とズルズル付き合い、結婚するだのしないだのを繰り返していましたが、すぱっ!と別れて、
    今の主人と一年でスピード結婚しました。
    元彼と別れてほんとよかったと思います。
    人生いろんな所に幸せ転がってます!笑

• 1月18日
  • おもち

おもち

ほんとですか!
    スパッと別れたことが人生のターニングポイントだったのですね!

背中を押された感じがします。心強いです!
    幸せになりたいです!(笑)

• 1月18日
しげこ

24歳とお若いですし、そんな問題ありまくりな37歳とはお別れした方がいいですよ!
絶対もっといい人みつかります!
結婚して一緒に借金返して苦労してその先に介護が待ってるなんて私なら無理です💦

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    やはり別れた方がよいですよね。
    貯金なしくらいなら乗り越えよう!と思ってたのですが、借金となると別ですよね。
    苦労しかしない人生が見えるのにわざわざそこに飛び込む勇気は私にはないです。

切り替えないとですね!

• 1月18日
ぴかり

別れます。相手を大切で別れられなくても、新しい出会いがあるはず。
私だったら、彼氏の借金を一緒に返すとか、そもそも何故私が?と不満が出ちゃいます。結婚してもお金を使い込んじゃいますよ。治らないはず😢

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    大切なのは本当にそうで、やはり見捨てられないので、バックアップはしてあげたいです。
    別れてからも借金完済までは見守りたいなと思ってます。

やはり金銭感覚が違うとどうも無理ですね…。
    私もなんで元彼女の車代私が払わなきゃなの!?と言っちゃうと思います。

• 1月18日
ponta!

別れます!
速攻で!

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    昨日知ったのですが、別れるつもりです。

• 1月18日
あやまま

24歳でまともな判断ができたおもちさんなら必ずいい人に巡り会えると思います!頑張ってくださいね!

• おもち

おもち

ありがとうございます(ToT)
    幸せになれるように、がんばります!!!

• 1月20日
ぷにるる

結婚前に気付いて良かったですね!
私も21歳の時、彼氏の借金が発覚して別れました。その時は悲しかったけど、若いので出会いなんてたくさーんありますよ。
結局24歳の時に、借金ではなく、貯金500万貯めてた倹約家の彼と結婚しました!

おもちさんが幸せになりますように!