※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

まだお風呂上がりの着替えやお風呂で使うガーゼなどが準備できていない…

まだお風呂上がりの着替えや
お風呂で使うガーゼなどが
準備できていないのに、
ギャン泣きしている我が子を放って
先にお風呂の前でスッポンポンになる旦那。

「ねぇ!早く連れてきてよ〜」って言うけど無理な話で、
「え💦待ってよ。まだだよ〜💦」と答えると、
「は?寒いんだけど。」と言われてしまいました。

お風呂上がりの事まで考えて準備していたのに、
その一言にカチンときてしまい、
「段取り考えずに勝手にスッポンポンになるから
寒いんでしょ?周り見てよ。」と言うと
そこから喧嘩が勃発。

旦那は拗ねて服を着てリビングに行ってしまったので、
ベビーバスにお湯をためて一人でお風呂にいれました。

それからお互いに言葉を交わさず、
ムス〜っとした空気が流れています。

子供のためにもこの空気は良くないと思いつつも、
どうも今回は謝れない💦💦💦

子供のために大人になりたいけど、
どうしても自分の落ち度が見つけられない(TT)

皆さんはこんな時どうしますか(>_<)?
全く準備に協力的でない旦那
周りを見ずに自分のペースだけで動くように旦那
自分の機嫌で息子のお風呂をやめた旦那

くぅ〜(TT)なんでこんな空気になるんだ!!!
私が和解を切り出すしかないのでしょうか(TT)
悔しい!悔しい!悔しい(TT)

コメント

ひなり

じゃあ、私が同じことしたら怒らないの?って言い返します
今回は私どうしても譲れないつて言います

ゆう

脱ぐタイミング悪いし、拗ねるご主人も悪いと思います。

でもご主人が入れている間にお風呂上がりの準備できませんか?うちはそうしてますよ😄お風呂場の手の届くところにガーゼは常に置いて、私が脱がせて主人に渡す、その後お風呂上がりの準備してます。

mama

状況は見てよ!って思いますね😅
でも入ってすぐはシャワーで
身体を流すでしょうから
その間に先にガーゼ渡して
渡したらパジャマなど
用意したらよかったんじゃ
ないかなって思いました😄

ままり

拗ねる旦那さんしんどいですね💦

うちは旦那が風呂に入れてくれてる間に全部準備してましたよ!
もうすぐパパ3年になりますが未だに息子のパジャマの場所やどこに息子のものがある等もわからない旦那です。。
最初は準備って思ってイラッとしてましたが風呂入れてくれるだけでもまし!なんて考え方の方が楽かもしれないですね!

みぃ

お風呂の中以外は嫁の仕事って思っちゃってるんですね😅
一度今日は私がお風呂入れたいから連れてきてくれる⁉️と変わってもらうといいかもしれません😄

我が家はまず旦那がお風呂には入り髪や体を洗い、娘を連れていきその間にタオルや肌着を準備します😉
ちなみに朝顔洗ったガーゼを子供用の洗面器に干しておいてそれを持ってはいったり渡したりしています😁(3回に1回は取ってって言われます😅)

ゆきんこ

こっちは段取り考えて動いてますもんね💦
旦那って自分の事だけしか考えてないからちゃんと見て言って欲しいですね☺
私は旦那いても自分で入れてます✨
まだ任せられなくて(^o^;)

Hina mama💕

拗ねられるのは面倒ですねー😅

うちはお風呂で使うガーゼはお風呂のところにずっと置いてありますよ😊
あと抱っこして入れなきゃならないうちは先に自分を洗ってもらってから呼んでもらって入れてます💡
その間にお風呂場も温まるので、多少連れてくの遅くても寒くないですし😊

自分1人でいれるわけでないのなら、お風呂上がりの準備はお風呂に入れてる間にすれば大丈夫かと思うので、旦那さんに渡してからすればいいのかなーとも思います😅

みゆ

旦那さんが悪い
こどもかよ!って笑

この喧嘩を機に
色々話し合ってみては?
主さんがいう通り
こどものためにも、きちんと大人に対応しないと 、、 旦那さん

deleted user

お気持ちわかります!
マイペースで協力的でない旦那さん困りますよね
ウチも先日たまごプリンさんと似た経験をして喧嘩しました 笑

最初はムカついて喋りたくなかったんですが旦那が先に謝ってきたという事もあり(ココが違うので参考にならなかったらすみません!)
このままではマズイと思い何がお互いダメだったかを言い合いました。
「相手のここがダメだった」ではなく「私のここがダメだったかな?だから貴方がこう出来なかったのかな」みたいな感じで…

その

皆さんコメントありがとうございます(TT)
まとめてのお返事になってしまい、
申し訳ありません💦

我が家は古い官舎なので、
脱衣所がなく、廊下から直接お風呂なので余計に旦那も寒くてイライラしたんでしょうね(>_<)

ガーゼはあらかじめタオル置き場に置いておこうと思います!✨

せっかくアドバイスを頂きましたが、旦那にお風呂にいれてもらっている間に、お風呂から上がる準備をするというのは現段階では少し難しいです(TT)

フワフワの大人の布団の上でうつ伏せにさせていて顔が埋まっていたり、

ゲップの時に鼻と口が塞がっているのに気が付かなかったり、

首が完全には座っていないのに、
脇だけで抱っこしようとしたり、

子供の手を持ってだいぶ激しく揺さぶりながら、北斗の拳の「アタタタタタタタ〜」で遊んでいたり、、、


と何度注意しても翌日にはまた危ない事を仕出かすので、旦那と子供を2人きりにするのが怖いのです( ; ; )

お風呂も同じで、子供の耳にザブザブ水が入っていたり、

お風呂から上げる時に、ラーメンの湯切りみたいに子供を振ったり、
(しかもうちはタイルの硬い床)

お尻洗ったままのガーゼで目を拭こうとしたり、、、

そのくせめちゃくちゃ子煩悩なので、
毎日自分がお風呂に入れたがります。
旦那と2人で子供を洗っているのは、
親子3人の楽しいお風呂タイムを装って旦那を監視するためなのです(TT)

「うちは旦那が入れている間に準備します!」というコメントを見て驚きました( ; ; )世間の旦那様は、お風呂を任せられるほどしっかりしていらっしゃるのですね( ; ; )うらやましい限りです(>_<)💦

毎日の事なので早く解決策を見出さないと、仲直りする前にまた次の喧嘩になりそうです💦

今日、旦那が起きてきたら話してみようと思います(TT)

皆さん、ありがとうございました!