※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が浮気癖で信用できず、遅く帰ると浮気を疑ってしまう悩みを抱えています。自分のめんどくさい性格を変えたいが難しいと感じており、心情が不安定です。

すっごくくだらないです。笑
そして眠れません😂

旦那が初めて浮気したのが妊娠8ヶ月の時でそっから何度か女関係のことで揉めました。本当に浮気ぐせといいますか、女癖が悪くて離婚の話も持ちかけたこともあります。そして、私はやめたいのに携帯チェックしないと不安になってしまい旦那が寝てる時に見て安心して寝る。という日々を送ってます…最近は怪しいことはないのでいいんですけど今日、仕事から帰ってきてすぐに「仕事の人が捕まるから行ってくる。遅くなりそうだったら連絡する。先寝てていいよ」と言われました。が、なかなか連絡もないしまだ帰ってきません。内容的にもわざわざ集まる?って思ったしそんな遅くなる意味もわかりません。
今まで何度信じたって結局裏切られるので今旦那に対しての信用がほとんどありません…だからどうしても帰りが遅くなったりすると浮気を疑ってしまいます😭
どんなことに対しても浮気思考になってしまいます。
ほんとに自分でもめんどくさい女なのはわかってます。旦那にもめんどくせえって言われたことあります。でもとっさに「あんたが浮気するからだろ」と言い返してしまいます。もう母親だしこのめんどくさい性格から抜け出したいのですがなかなか難しいです…突然思い出して怒りがこみ上げてきて旦那のことほんとに無理になるときもあるし大好きなときは大好きだし、情緒不安定すぎる。笑
どうしたら変われるんですかね…人間そうそうそう簡単に変われはしないですが…笑
めんどくさいって旦那に捨てられても嫌だし、周りからもそう思われてるのも嫌だ…自分も疲れちゃう…
ほんとに悩みです。

コメント

まる

わたしも同じ立場なら
もかさんみたいになっちゃいます☹️
携帯もみちゃうし、浮気も
疑うし、お前が浮気したからだろ!
とも言うと思います、不安になると思います☹️☹️ もかさんの変わりたい気持ちもわかります。こればっかりは正直時間が経って、また信頼関係が出来ないと中々厳しいですよね😢😢😢

• m

m

旦那の友達に、携帯見るのは異常と言われました。笑
    やっぱり時間が解決してくれますよね😢

• 1月18日
すーまま

もかさんは何も悪いことしてないですし、悪いのは旦那さんだと思います🤔
信用って一度無くなったらなかなか取り戻せないものですし、疑っちゃうものですよね😭それをめんどくさいなんて…お前のせいだわー!って思っちゃいます笑

• m

m

ほんと取り戻せないです😢
    本当に自分が蒔いた種だってことわかってなくてイラっとします。笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

信用を裏切った方が悪いんです。
わたしはもかさんがめんどくさいとは思いません。

わたしは一度浮気されただけですが
そんな事をするような人ではないと思っていただけに
とてもショックで今でも信用できません。
なんならわたしのほうがずっとめんどくさいですよ、
たった一度も許せてないので。
何度も揉めてるなら信用なくて当然です。

携帯みるのは異常かどうかは
個々の価値観の問題というか、
人それぞれだと思いますので
気にしなくていいとおもいます😂

• m

m

私も信じていたのでショックが大きかったです😢
    今でも思い出して泣くし、、
    私も一度だけだとしても許してなかったと思います笑
    そうですよね!気にしないよーにします!😂

• 1月18日
koto

浮気された方はどんな小さなことでも不安になりますよね。
私も浮気されたり女関係のことで散々もめてきました、
最近も私が里帰り中に浮気しようとしてたらしいですし。
私も旦那が寝てから携帯チェックします。起きてる時でも「携帯出して。」と見せてもらう時あります(笑)
結婚しているのに大好きなのに信用ができないってすごく辛いことですよね。
忘れよう忘れようって思っているのにちょっとしたことで思い出して辛くなって怒っての繰り返しでこんなんでちゃんと赤ちゃん産めるのかなって不安になります。
もかさんの悩みが私と全く同じで、本当に辛いんだろうなっていうのが伝わってきました。
それに、生後半年のお子さんと奥さんを置いてこんな遅くまで外出するなんてちょっと考えられないなって思いました😕浮気だと疑われてもしょうがないと思います

• m

m

すみませんもう上の方々のコメントの時からウルウルしていたのですが、kotoさんのコメントでもう我慢できなくなりました😢笑
    本当にそうなんです。大好きなのに、信じてあげられない。それが1番悲しいです。私も大丈夫かと不安でした、、、浮気しようと思う気持ちが理解できないですよね🤔

• 1月18日
  • koto

koto

男は指輪外して独身だと言えば相手の女もそうだと思って浮気なんて沢山出来るのに、
    女の方は妊娠出産すれば十月十日好きな人の子供を守ってきた証の傷がどこかしらにできて男みたいに嘘ついて好き勝手できないですもんね。

やることやって子供できて可愛い可愛い言ってるだけが父親じゃないんだってこときちんとわかってほしいと思ってます。
    私は12月に入籍したばっかりですけど離婚届用意しておこうかなって思い始めてます(笑)

• 1月18日
  • m

m

本当にそれです!!
    旦那の場合みんな旦那の友達で知ってるはずなんですけどね…電話したら1つ下のくせに生意気だの逆にボロクソ言われましたよ笑
    私も女ですが女って怖いですね。

私も用意しとこうかと😂😂

• 1月18日

私も、妊娠前に何度か旦那の浮気ありました😅
旦那の普段の様子が明らかにおかしければ見たり問い詰めたりしたいところですが、子供産まれてからは普段の生活になんの問題もなく、夫婦仲も悪くはないので、ならば見る必要はないかなと思ってます。見るときは浮気してる確信があって、本当に離婚するつもりくらいの覚悟の時です。。
浮気する→ケータイ見られてバレる→結局離婚はせず、のパターンができしまってるのでしょうね。そのままではご夫婦どちらも変わらないと思います💦普段問題なければケータイは見ない。見るなら、本当に浮気をしていた場合別居などしっかりした対応を取る。ですかね。

• m

m

確かに、言われてみれば旦那にバレても許してくれると思われてるところはあるかもしれないです😔😔
    携帯の見る頻度、どんどん抑えていこうと思います。一応、離婚したときのために旦那に内緒で貯金はしてるのでそれで別居しようかと思っています。

• 1月18日

退会ユーザー

まさしくそうだと思います。言葉で怒られても生活に変化なければ許されたも同然です。調子乗ってるんです😬💨あえてぱたっと携帯見るのをやめて無関心を装って余裕を持ってると見せた方がいい気がします。笑
    そしていざ黒だった場合はハイさよならー!です。とりあえず別居する場合は、旦那さんにでてってもらいましょう!笑

• 1月18日
  • m

m

実家に帰っても「早く帰ってきてね」と連絡が来てはぁ?と思いながらも帰ってしまう自分がいます🙀
    逆にその方が焦りますよね!きっと!笑
    義実家暮らしなんです😣😣💦

• 1月18日

まぁ私もされた方なんでわからなくはないですが
ずっと疑われたらやはりいくら自分が悪くてもきついです
離婚をしてないのであればもう割り切らないといけないのかもしれません
いつまでも疑っていたら
あなた自身も苦しくないですか?
たしかにされた側は傷が癒えることはないのかもしれません
でも離婚ではなく一緒にいることを望んだり選んだのであれば割り切る努力は必要ですね
難しいですが

• m

m

やはりそうですよね💦
    旦那のこと責め続けてきましたが私も反省したいと思います。

• 1月18日