※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那の扶養に入り、パートで働くのと、正社員で手取り12万もらうのと、どちらが損しますか?

旦那の扶養に入り、パートで働くのと、
正社員で手取り12万もらうのと、
どちらが損しますか?

コメント

deleted user

正社員でその金額ならパートで扶養内のほうがいいと思います。

  • まま

    まま

    パートになるとボーナスもないのですが、
    それでも、扶養のパートがいいでしょうか?(>_<)

    • 1月18日
  • まま

    まま

    あと、扶養に入ると、
    月に9万ほどしか働いてはいけないと聞いたのですが、、、

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスの金額はどれくらいですか?
    何十万もあるならいいと思いますが毎月の給料くらいなら損だと思います。
    ただいま損しても長く働いてゆくゆく給料があがるなら正社員で頑張るのはありだと思います。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9万弱でも正社員で給料から社会保険料引かれて(ボーナスからも引かれる)住民税も払ってってなるとあんまり手取は変わらなくないですかね?

    • 1月18日
  • まま

    まま

    ボーナスは、夏に1・冬に2倍という感じです(>_<)
    昇給は、微々たるものですが、
    毎年あり、今、時短勤務で12万ほどなんですが、
    フルに戻っても14万くらいです。

    • 1月18日
  • まま

    まま

    保険等引かれて、今、12万ほどもらってます(>_<)

    • 1月18日
マリリン

人間関係良好で子供が体調不良で急な休みなど取れる環境などあれば、私なら将来を見据えて正社員で働いていても良いと思いますよ。ボーナスは少なくとも魅力的ですよね。

正社員は保険料などは引かれる事は多いですが、いずれ子供は大きくなりますし厚生年金なら将来年金も多少上乗せされますしね。

私は以前、正社員からパートで働いていましたが(会社は別)パートになりその時は子供が居なかったのですが、リズムが狂いダラケてしまい正社員に戻る自信を無くしました(^_^;)
正社員は10年以上勤めていましたが、なんだかんだ働いて良かったですよ(笑)

  • まま

    まま

    なるほど!将来の年金にも関わってくるんですね!
    今のところ正社員で頑張ってみようかなと思います(>_<)

    • 1月18日