※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

全身麻酔と部分麻酔の違いや、全身麻酔後の状態について質問があります。帝王切開前で恐怖感があるそうです。

全身麻酔と部分麻酔の違い

部分麻酔を経験したのは、目覚めた時、まだ足の感覚がなかったので、動けず。。恐怖感が襲ってきました。
麻酔切れたのは、何時間後になりましたか?
〈少し足を動けするようになったのは)

全身麻酔は、経験がないので、わからないですが、
質問したいことがあります。
全身麻酔は、目覚めた時は、手も足も全く動いてない状態ですか?足の感覚も部分麻酔と同じようになかったんでしょうか?
何時間後に麻酔を切れましたか??

もうすぐ帝王切開するので、思い出すだけで、恐怖感が襲ってきて、眠れずにいます。。恐怖感です。。

コメント

ちょこ

帝王切開でした。
夜の20時ごろに麻酔して、早朝には足の感覚はあったと思います。全身麻酔もしたことありますが、こちらも翌日には感覚があったはずです。

• ぴんこ

ぴんこ

全身麻酔は、目覚めた時は、手と足は、動けない状態でしたか?

• 1月18日
マリー

私は、下半身麻酔しか、したことないので、わからないですが、足がしびれたみたいな感じになって
もちあげたり、動かすのが大変でした
麻酔切れると痛かったりするので
痛み止めもらえますよ😌
麻酔切れた時間は、覚えてないです
がんばってくださいね😉

• ぴんこ

ぴんこ

足の感覚がない。動けない。恐怖感が襲ってきて、パニックになります。。
    ありがとうございます。頑張ります

• 1月18日

どちらも経験ありますが全身麻酔から目が覚めてから普通に感覚はありますがすぐスムーズに動かすことは出来ませんでした🤔

• ぴんこ

ぴんこ

目が覚めてから、感覚は、あったんですね。
    全身麻酔は、やはり、手と足もスムースに動かすのは、厳しかったんですか?
    どっちが麻酔切れが早かったでしょうか?
    できれば、感覚を早く戻って欲しいので。。

• 1月18日
ももか

全身麻酔した時は起きてから感覚がほとんどなくて副作用?で上を向いたまま嘔吐をして🤮体を動かすことができず…
幸い直ぐに人が来たので大丈夫だったのですが溺れかけた記憶があります🥶

一度体験したら「麻酔する」と言われるとドキドキしますよね🥺

• ぴんこ

ぴんこ

体を動かすことができないったことは、手足も全体ですか?
    痺れとかはありましたか?

• 1月19日
  • ももか

ももか

痺れとかはなく身体全ての感覚が無く脱力感で半日は動けなかったですね😰
    麻酔が合わなかった。とゆわれて2回めの麻酔は麻酔師さんと相談をして変えてもらったら楽になりました😊👍

• 1月20日
  • ぴんこ

ぴんこ

そうだったんですか!!全身麻酔って、手足も動けない状態なんですね。。
    動けなくて、辛いとかはなかったですか?不安になりました。。

• 1月20日
  • ももか

ももか

麻酔師さんとの相談で2回めは割りとすぐに動けましたよ🤗
    麻酔が合う合わないが出て来るので初めては仕方ないかもですね😁😁
    1回めは3日ご飯たべれなかったです…笑

• 1月21日
  • ぴんこ

ぴんこ

2回目は、すぐ動けたんですね。人によって違うかもしれませんが、何時間くらいで動けましたか?
    質問ばかりですいません。。

• 1月21日
  • ももか

ももか

2回めは1時間以内には体に自由はありましたね🤔
    腸が動いたらご飯食べれるよー。と言われてて1時間半後ぐらいにはご飯食べてた気がします😳

麻酔が合う合わないは麻酔師さんと話し合うしか無いと思います😱

• 1月22日
  • ぴんこ

ぴんこ

1時間以内ですか?!これは、羨ましいです!!
    もう一つ質問ですが、全身麻酔と硬膜外麻酔もしましたか?
    え?!帝王切開当日でご飯を食べたんですか?!

そうですよね!そこへんは、しっかり麻酔しさんと、話し合うしかないですね。

• 1月22日
  • ももか

ももか

あ、手術は妊娠でした訳ではないです😳

スポーツをしてる時に膝の怪我でしました👍

• 1月24日
ぴんこ

全身麻酔 当日動けましたか?