※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が2600g、先生から大きいと言われています。体重増加に注意しているが、予定日は変わらず、帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

34w、検診で赤ちゃんの推定体重が3000gを超えました😂
32wの検診で2600g、順調に育ちすぎて先生(病院の方針で検診のたびに変わります)に毎回「赤ちゃん大きいね…」と言われます😂
私自身も体重の増加が酷いので間食減らしたり歩いたりしてるんですけどあんまり意味ないのかすくすくと…
今のところ予定日が早まったりはしないよ、とは言われたのですが帝王切開とかになりますかね…?

コメント

SHI_2M

このまま順調に育ってくれると帝王切開になるかもですね。
でもおおきくても下から産む病院もあるので、病院次第ですけど!

まあちゃん

私も3000を超えた時に
これは大変だ頑張ろうねって
言われてて
予定日に兆候がなかったら
レントゲン検査で
もしかしたら帝王切開の可能性ありって言われてました

結局は普通に産みましたが
押し出されました笑笑

たま

骨盤のsizeをみて産めそうなら下からですかね。
大きいと予定日より早くうまれるかもですよ

三女は37週前に3キロ越えてて大きめでおしるしもあり子宮口も開いてたので。

ままり

わたしも今まさに同じ状況です😂
36wの時にすでに3200超えでした(笑)(笑)
38w0では3500弱😶
今まで気にせず甘い物もご飯もしっかり食べてここまで来たことに後悔しつつ、帝王切開なるかもとビクビクしてます😱

ぬんこ

うちは検診で毎回2w大きいサイズでした😅正期産入ってからは3000gくらいで横ばい経過でしたが、下から産めるか心配で💦先生には、赤ちゃんは柔らかいし、骨重ねて産まれてくるから、通れると思う、と言われましたが。
少しでも早く産むために、動くしかないと思い、とにかく動きました笑😅産んでみたら3500gありましたが😅💦
病院の方針にもよるかと思います!うちは骨盤のレントゲンとかも撮ってないですし、妊娠経過に問題あればカイザーみたいですけど、そういう人は少なくて正常分娩が基本でした😅💡