※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
お仕事

立ち仕事で妊娠中の方、いつ職場に報告しましたか?いつまで働く予定ですか?体力的にいつまで働けるか気になるとのこと。週5日、5時間半のパート勤務です。

立ち仕事で妊娠された方、いつ頃職場に伝えましたか?
いつ頃まで働いていましたか?

今のところ悪阻も無く歩き回ったりはない職場ですが立ちっぱなしです!
妊娠周期が進むにつれ体力的にも大体いつ頃まで働けるのか気になっています😥💦

ちなみにパートで週5の実働5時間半くらいです!

コメント

Ⓜ

私は保育園勤務でした!常に立ちっぱなし、動きっぱなしでした😊なので、妊娠がわかった時点ですぐに上司や、同僚に伝えましたよ🤗

そのおかげで、つわり酷いときや出血した時もすぐお休み頂きました!

ママ

6週入る前には辞めました💭💭

ママリ

12周でやめました^_^

べあ

コンビニで働いてました!
4月に入って、5月に妊娠(笑)
店長にはすぐに報告しました!
1月31日予定日でクリスマスまで働きましたw出産が1月12日になったのでギリギリまで働いてましたね(笑)
基本9時~17時の週3~4ぐらいでした!

じろみ

わたしは立ち仕事歩き回り走り回り、の仕事でした。週5.6の8時間〜9時間の正社でした。妊娠発覚したとき、仲のいいパートのおばさんに最初に報告しました。そのおばさんは職場に長く勤務していて、無理をして流れてしまった前例もあるから早めに伝えた方がいいと言ってもらえたので、上司にすぐに伝えました。安定期に入るまでは無理なく事務仕事を与えてくださり、安定期に入ったら周りのサポートもありましたが、自分が全然平気だったので、通常勤務してました🤣

• じろみ

じろみ

そして、有給を全部消化目的で予定日2ヶ月前まで働いてました!追伸で申し訳ありません💦

• 1月17日

飲食店だったのでつわりがあったら迷惑かけると思ったので6週くらいには伝えました!
朝の掃除とかもしんどいので入れないでもらったりとかすごく助けてもらえました。

N

私はアパレルで立ち仕事でしたが、お腹が目立ち始める5ヶ月頃に辞めました!
仕事内容的にハードだったので、妊娠自体は母子手帳もらった時に伝えて辞める時期もその時に決めました☺️

chocolate★

1人目の時はすぐに伝えました。
悪阻がしんどくて(^^;
2人目は9週で伝えました!
1人目は8ヶ月まで働いてました!
今回は来月いっぱいで辞める予定
ですが店長に3月いっぱいまで
働いて欲しいと言われてるので
悩んでます(><)

るんるん。

妊娠してすぐに分かったら
職場に伝えました!
つわりが酷かったのもあり
2人とも1ヶ月半くらいはお休みを貰って復帰して出産予定日1ヶ月前まで働いていました!!
妊娠するまでは、週5の7.5は働いていましたが妊娠してからは半分の4.5や、3.5くらいにしていました!

♡

アパレルです!
妊娠報告はつわりがはじまってきた3ヶ月くらいの時に上司に報告しました☺️
仕事は浮腫みは凄かったですけど全然しんどくなかったので8ヶ月半まで立ちっぱなしのフルタイムでしたよ🤩🤩

🐻‍❄️

皆さんありがとうございます✨
参考にさせていただきます😇❤️