※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妊娠後、増えたオリモノが痒みを引き起こしている。オリモノは白いが時間が経つと黄色くなり、ポロポロしたものも混じる。クラミジアは陰性だが、性病の可能性はあるでしょうか。

オリモノについてです。

妊娠してからオリモノの量が増えすぎて
元々昔からオリモノのせいであそこが痒くなったりなどはたまにありましたが最近はそれがよくあります。

急に治ったりすぐ痒くなったりの繰り返しです。

オリモノ自体は毎回出るとき白いのですが
オリモノシートに付着して少し時間が経つと黄色くなります。

今日はオリモノの中に少しポロポロしたものが混じっていました。

クラミジアは陰性でしたが、これは性病の可能性高いでしょうか(´・_・`)

コメント

こいたま

カンジダかもしれませんね。
私も毎回妊娠中、1回は必ずなります。
妊娠中は抵抗力が弱くなり、カンジダになりやすいらしいです。
病院で、膣錠を入れてもらうと直ぐに治りますよ😃

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やはりカンジダになりやすいんですね💦
    今日は痒みもないのでまだ良いんですがオリモノ増えて不快でもあるので病院に相談します

    • 2月4日
きみぽん

カンジタではないでしょうか?
私も妊娠するとおりものが増え、痒みが増していつも産婦人科でお薬を処方されていました。
誰でもなる病気みたいなので、検診の際に痒みがあるのですが…と、聞いてみてはいかがでしょう?

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    何故か病院に行く1.2週間前になると痒みが治まり 病院終わった後にいつもかゆみがくるので
    今回治ったかもと思わず病院に相談してみます

    • 2月4日
きたしー

私も妊娠発覚して病院にはじめて言ったら、先生からかゆいでしょう?と言われ、
おりものが増えて、かぶれてかゆくなるってゆーのも妊娠したってゆー特有のものらしいですよ!

私はカンジダと言われましたが……
クリーム処方してもらったのでかゆみはすぐ収まりました!!

かゆいのもストレスになりますよね(^_^;)

妊娠のあるあるだから、クリーム処方してもらった方がいいですよ!!☆

ちなみにおりものがポロポロするのも妊娠したらなると言われた記憶があります!

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    クリーム病院でもらえるんですか!
    もらっておいたほうがいつ痒くなっても安心できるので病院の方に相談してみます
    ありがとうございます

    • 2月4日
miyu_uhime

私も、数日前に風邪気味なのか体調悪くて、妊娠中と産後、体調崩すたらカンジダになったことが過去二度あり、おりものも増えてるな…何か痒いな…と思い、産婦人科にかかってみると、二人目の妊娠が発覚しました!!軽いカンジダかもねー??妊娠するとおりもの増えたり体調不安定になるからカンジダはなりやすいのよー!でも、お薬しても赤ちゃんには支障ないからお薬入れときますねー!!って言われました。

膣錠剤と塗り薬を処方されまして直ぐ良くなりました。

元々持っている菌が抵抗力、免疫力の低下で悪さをしちゃうとカンジダになってしまいます。
心配は無い物ですが痒いのは辛いでしょうから病院の先生に相談されてみて下さい★早く良くなりますように(๑•ω-๑)♥

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ありがとうございます!
    痒みは日によってで痒くない日もあればもう嫌って思うほどの痒みがあったり様々なので、次回病院に相談してみます

    • 2月4日