※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
その他の疑問

お宮参りについて質問です。みなさんだいたい生後何ヶ月くらいにいきま…

お宮参りについて質問です。
みなさんだいたい生後何ヶ月くらいに
いきましたか??本来なら、
1ヶ月でいくものですよね??
冬生まれだと春とかにずらすんですかね、、?
私は来週の日曜日に行く予定なのですが
寒いし春にした方がよかったのかな、、と
今更思ってしまっています💦
もう両家で予定を決めてしまっているので
変更できないのですが……😱💦💦

コメント

deleted user

100日のお食い初めと一緒にまとめてお宮参りもしました!
7月生まれで1ヶ月後だとまだかなり暑かったので💦

お住まいの地域によりますが、今年はそんなに寒くないのでしっかり防寒すれば大丈夫だと思いますよ💡

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    夏はたしかに厳しいですね( т_т )

    雪降ったりしてないし大丈夫かな(>_<)
    ありがとうございます♥️!!

    • 1月17日
ゆみママ

1月生まれですが、2月はまだ寒いので3月に行きました。
寒いかもですが、一応今年の冬は暖冬ですし、しっかり防寒してあげればいいと思います😊赤ちゃんも大人も。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そうですね(>_<)しっかり防寒して
    ササッといってきます!
    ありがとうございます(>_<)♥️

    • 1月17日
ゆき

12月生まれで、春になってから行きました(o^^o)私が寒くて嫌だったので(^o^)笑
ずらす方けっこういる気はしますが、必ずずらさなきゃいけないわけではないと思います!無理なく温かくして行けば良いと思います(^o^)

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    春にした方が良かった気もしますが…
    今月いってしまいます(*>_<*)ノ
    ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ⭐︎

私も今週の土曜に行く予定です(><)1ヶ月経ったから行こうと決めて予定たてましたが、確かにインフル流行ってるし不安ですよね…
神社に風邪の人が来ないと信じて暖かい格好させて神社にしか外出さないように済ませようと思います…😭

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そうなんですね!!寒さ心配ですよね💦
    でも、初詣もいけてないので
    ちょうどこの時期で良かったかな
    とかふと今思いました。笑
    インフルもらわないように気をつけましょうね(*>_<*)ノ

    • 1月17日
わっぴ

7月産まれで本来なら8月なんですけど
暑いのを避けたくて9月に行ったので
3ヶ月の時でした¨̮ )/
お宮参り行った時、他のお子さん達も娘とお誕生日近い子が多かったです!

  • わっぴ

    わっぴ

    3ヶ月×
    2ヶ月〇
    間違えました🙏

    • 1月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    3ヶ月くらいで行かれる方も
    多いんですね✨✨
    全然分かってなかったです…(>_<)!

    • 1月17日
まほ

元旦産まれで、1ヶ月検診終わった週の週末にお宮参り行きました❗
寒かったですが、両家の親が集まれたのでその後食事を食べに行きました❗
やって良かったです。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    同じくです!来週1ヵ月検診が終わるので
    その週末に行くつもりをしています☺️

    • 1月17日
  • まほ

    まほ

    そうなんですね💦
    ちょうどお祭りやってたんですけど、行ったときは混んでなかったし行って良かったと思ってます。気をつけて行ってくださいね😀

    • 1月17日
ひとむ

7月うまれで9月か10月にいきました!あたたかくしてあげれば大丈夫そうですね、夏は日差しがつよくて断念しました、、

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    夏は確かにかなり厳しそうですね😱
    大人も子どもも( ; _ ; )

    • 1月17日