※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

義両親への出産内祝いについて悩んでいます。義姉から内祝いをするように言われ、10万もらったのでフォトフレームやカタログギフトがいいか相談したいです。

義両親への出産内祝いについて。
もう2ヶ月以上出産から経ちましたが、義両親への内祝いをどうすれば良いか悩んでいます。私的には、親へのお返しは必要ない、、と思っていたのですが、、
義姉から主人へ内祝いはしないのか?と連絡があったみたいです。ちなみに結婚のときもお返しはしていません。
子の手形や写真を入れたフォトフレームとカタログギフトくらいが無難でしょうか?ちなみに10万もらいました。
なにかおすすめのものがあればおしえてほしいです。

コメント

コナン

うちは子供の名前入りの
お酒を贈りました(^^)!
義両親へは焼酎で
実家へは、日本酒だったと思います(>_<)

mimi

実親、義両親共にフォトフレームとカタログギフトにしました~
フォトフレームには子どもの名前と誕生日、身長体重入りです😉
渡す時に、写真も一緒に渡しました!
定期的にどちらの親にも写真を渡しています!

あおひろママ

うちはもらった額の半分にも満たずですが、上の子の時は、子供の名が木箱に彫ってある一升瓶の日本酒、下の子の時は木箱に名前が彫ってある焼酎を渡しました!義両親はどちらもお酒大好きなので、お酒飲むなら喜んでもらえると思いますよ😊
ちなみに自分の両親には子供の名前が入ってるフォトフレームです!
ご参考までに…

私はお返しは要らないと言われましたが、お返ししました。
10万もらってフォトフレームに写真、名前いりのものと5000円くらいのお菓子にしました。
合計2万くらいです。

半返しにもなってませんが…10万もらって5万円分返すのも義母に悪い気もしたりして主人と話し合って決めました。