※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

マイホームについてです。土地も決まりこれから間取りを決めていく段階…

マイホームについてです。
土地も決まりこれから間取りを決めていく段階です。

そこで、今の私に何かアドバイスできることありませんか?

みなさん思うこと何でもいいのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく初めから妥協をしないことですかね🙋✨自分が取り入れてみたいことを全て伝えて間取りを組んでもらい、後から予算に合わせて削っていく方がいいです☺️

• いちごジャム

いちごジャム

なるほど!!
    後から削ったほうが金額が増えた!ってならないですし、いいですね✨

• 1月19日
へなへな

生活動線はかなり重要なのと外に物を出したくないならとにかくあらゆるところに収納を作ることですね!普通の壁も稼働棚とかつけられるし階段下とかも結構デッドスペースになるのでそこも収納にしてもらったり!
私も小上がりにすると下を収納にできるしパントリーとかも作れるならおススメです!
私個人のオススメは玄関から土間繋がりでパントリー、キッチンにすぐ行ける導線がオススメです!買ってきたものをすぐにしまえるしゴミも部屋の中に臭いがこもったりしないので!
あと吹き抜けは冬場結構寒いので注意が必要です😂

• いちごジャム

いちごジャム

詳しくありがとうございます😆✨
    めちゃくちゃ参考にさせていただきます!!

• 1月19日