※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
子育て・グッズ

朝、ひきわり納豆を湯通さずに食べたら、おむつかぶれがひどくなり、ウンチが増えました。最近メリーズのパンツタイプに変えたからか、普段はすぐ赤みが引くのに…

今日朝ひきわり納豆を湯通しせずにそのままあげまはした。そのせい?なのか、いつも1日一回しかでないウンチが今日は4回出て、おむつかぶれがひどくなってしまいました💦
最近メリーズのパンツタイプに変えたからなのか?
いつもはかぶれたとしても、すぐ赤みはひくんですが……

コメント

はむむ

まだ7ヶ月なら湯通ししたほうがいいかもしれないですね😊💦

消化しきれてないのかも⁈しれません💦

• ピナ助

ピナ助

ありがとうございます!今日またウンチ?!という感じでした💦
    明日からは気を付けてみます🤣

• 1月18日
よっ

私の子も7ヶ月ぐらいからメリーズでかぶれが酷くなった時ありました(^^;うちの子には合わなかったのかと思い違うのにしたら治ったので納豆の件もありますし2.3日置いてそれでもよくないようなら変えてみてはどうでしょう?

• ピナ助

ピナ助

そうなんですね!もー今までにないかぶれ具合だったので焦りました💦パンパースのテープが残っていたのでそれを使って明日様子見てみます🤤
    お風呂でも滲みたみたいで泣いていました🤣個人で合う合わないあるんですね!
    メリーズのテープタイプは形状は使いやすくかぶれもそんなになかった気がしたのですが。。
    テープとパンツでかぶれ方に違い出るのですかね?

• 1月18日