※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ!
妊娠・出産

39週の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんは大きめ。陣痛がなければ41週で入院し誘発。里帰り中で運動できず、家でできる運動や対策を知りたいです。

2/8予定日の初産婦です(^^)
今日39週の検診だったんですが、相変わらず全く子宮口は開いていませんでした。内診のグリグリもなく…。

赤ちゃんは前々から大きめとは言われていましたが、今日のエコーでは3600gでした!多少誤差はあるだろうと思いますが、この大きさでまだまだ産まれる兆候がないとどこまで大きくなるのか…と少し不安に思っています(・・;)

また1週間後に検診、41週になって陣痛がなければ入院して誘発の予定です。

実家に里帰り中ですが毎週末の大雪が全く溶けず、ウォーキングなどが全然できない状態です。
いままでは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるだろう、とそこまで焦っていなかったのですが、さすがになにかしないとまずいかな…と思ってきました。

家で階段を登ったり、スクワット、掃除などは少しずつしています。
同じように外での運動ができない方、なにか家でしていることありますか?

コメント

mami26

41w6dで促進剤、バルーンのフルコースでやっと出てきてくれました(笑)
ウォーキングもスクワットも雑巾がけもしましたがこんなんです(◞ ๑⑈௰⑈)◞(笑)
あとラズベリーリーフティーもいいと聞いたので飲みましたが……💧

やっぱりリラックスが一番いいと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます!
    私も気休め?でラズベリーリーフティー飲んでます 笑

    フルコースでの出産すごいですね!お疲れさまでした(^^)

    無理に動こうとせずリラックスするのも大事ですかね~♪あまり焦らず過ごそうと思います!

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    ほんとに
    やっと出てきた!!!!
    って感じでした(笑)

    体力も必要なので美味しいものをゆっくり食べて(産んだらゆっくりご飯食べれなくなります(◞ ๑⑈௰⑈)◞)お産に備えてくださいね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    • 2月3日
ハリウッド

私も早く産みたくて雑巾掛けとか色々しましたが出てくる気配はありませんでした^^;
私の経験上ですが、動いても動かなくてもたいして変わらないと思います!2人目3人目は健診の時グリグリしてもらわかなったんですが、検診後24時間以内にジワジワ陣痛が来ました(^^)
ちなみに3人目は推定体重が400gぐらい誤差がありました^^;産まれたら大変なので今のうちにゆっくりランチなどしておいてもいいも思います(๑'ᴗ'๑)
元気な赤ちゃん産んでください(^^)

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます(^^)3人のお子さんのお母さんなんですね~すごいです!

    あまり焦って動いても変わらないんですかねぇ~💦確かに先生からも特に動くような指示はなかったんですが…。

    推定体重私も誤差あってほしいです 笑
    残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います♪

    • 2月3日
じゅじゅママ

私も12日予定日ですが1日の検診で
3500gと言われました(-。-;
顔がぷくぷくだったので本当に3500g
ありそうな感じです。。泣
私の住んでる所は雪がないので
安定期からは週に2〜3回は
7〜8000歩くらいのお散歩、
週に1回以上の階段昇降(15階まで
昇り降り1回)、
37週からは毎日ラズベリーリーフティー
1日2杯、オロC、空腹時にパイナップル
焼肉、ステーキ、うなぎ…などなど
全部試してみましたが全く効果なし
です。
スクワットも今は1日50回くらい
してますけど早く出てくる気配も
ないし、先生に聞いてみたら、
「(運動なんか)気の持ちようです。」
と言われてしまいました(;_;)
なのでもう赤ちゃんのタイミング
という事なのだから、出産に備えて
無理に運動はやめて家のお掃除くらい
にして気楽に待とうと思います(´・×・`)

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます!
    推定体重多いと焦りますよね 笑 でもやはり気の持ちようなんでょうか…(・・;)

    私もリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♪

    • 2月3日
akipuripu

41w1dで出産しました!
私も赤ちゃん相当大きめで35wで2800gとか言われてびびってました・・・
ずーーーっと大きめって言われてたので37wに入ってからは毎日朝夕と1時間ほど散歩に出掛け、
里帰りだったので母が出かける時はなるべくついてって動くようにし、
掃除や洗濯物なんかもぜーんぶやって動いてましたが結局8日も超過しました( ̄▽ ̄;)

結局動く動かないはあんまりあてにならないかなぁと思いますが、
近くにショッピングモールなんかがあればぐるぐるまわってみると楽しいしついでに体も動かせますよー!

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます(^^)
    運動とか頑張ってたんですね~すごいです!!
    でもやはり超過するときはするんですね…(..)

    田舎過ぎてショッピングモールなどはないんですが、気晴らしに家の庭だけでも回りたいと思います 笑

    • 2月3日
☆ちゃきママ☆

こんにちは✨
予定日一緒だったので、親近感を感じ送ってしまいました( *´艸`)❣️
私のベビちゃんも一向に出てくる気配がなく…マイペースです🎶笑
子宮口は2センチちょい開いてるみたいなんですがね(>_<)
そして、私の子も3500超えの頭は大きめ、足・身体が長めと…全てにおいてビックサイズ😣💦そんなんで4000超えになるんじゃないかとビク②しつつも、今日は恵方巻買いに買い物行ってきました⭕️

毎日『出ておいでぇ〜✨』って声をかけてますよ♪( ´▽`)
こればっかりはお子のタイミングなので、お互い焦らずゆっくり待ちましょう😊❤️
出産頑張りましょうね(^з^)-☆

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます!予定日一緒ですか!?嬉しいです(^^)
    そろそろまわりから、どう?って連絡来ませんか?私はまわりに焦らされてます…(._.)

    といいつつ私も今日はしっかり恵方巻食べる予定です!お互い残り少ない妊婦生活を楽しめるといいですね♪

    • 2月3日
  • ☆ちゃきママ☆

    ☆ちゃきママ☆

    言われます②⭕️そして、久々にLINEすると『出産報告かと思ったぁ〜(๑°ㅁ°๑)‼✧』とか言われたりして…😆‼️笑

    やっぱ食べますよね🎶
    恵方巻に早く出てくるよぅに…と願いを込めて食べるしかないですねψ(`∇´)ψ✨笑

    • 2月3日
ヨサク

こんにちは(*^^*)
予定日2月8日の初マタです♪
私も月曜日に検診だったのですが、

子宮口1センチもひらいてないね〜。
まだすぐには産まれないかな(^_-)
次も一週間後ね☆

と言われました(T_T)
恥骨痛がすごくて子宮口のひらきに期待してたのでちょっぴりがっくし↓
赤ちゃんも3200gで大きめと言われました((。-_-。)
臨月に入ってから動いてなかったので、ちょっとがんばろっかなって昨日スクワットをしました。でも5回が限界。。私自身+16キロ体重が増えてるのでそのせいだと(T_T)。。
もう開き直りました!
赤ちゃんが産まれる残り少ないマタ生活ゆっくり過ごそうと(^o^)/
歩いても恥骨痛いし、スクワットは出来ないし、掃除しても部屋狭すぎて動かないし!
こたつに入ってのんびり深呼吸だけ練習してます(笑)なんとかなると信じて(*^^*)笑

全く参考にならない意見でごめんなさぃ(。-_-。)予定日が同じですごい共感したのでコメントしちゃいました(^-^)
赤ちゃん楽しみですね♡
お互い頑張りましょ(^^)♡

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます(^^)予定日一緒ですね♪
    私もスクワットしても、もともと坐骨神経痛で10回が限界です 笑

    私も呼吸法の練習して気長に待ちたいと思います!どんなに待ってもあと2~3週間後には忙しくなりますもんね♪
    お互い残り少ない妊婦生活楽しめますように(*´ー`*)

    • 2月3日
HK*

七日予定日です!
私も今日検診で

産まれる気配ないね~子宮口ひらいてないね~
早く産んで体重言われるの終わらせたいね笑(20キロ以上増えました💦)
って言われましたー(´;ω;`)

話しかけ、スクワット100回の散歩二時間のストレッチや骨盤体操してもこれです…( ・∇・)ハハハ…

だからもう関係ないんでは…
お腹の中気持ちいいのか私に似て呑気なのか

八日が新月なので新月ジンクスでお互い出産なるかもしれないですね!

とりあえず助成券なくなって診察高くなるので早くあいたいです!笑

あと1週間、のんびり頑張りましょう~(._.)

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます(^^)
    すごい運動されてるんですね!
    私も外が寒いから暖かいお腹のなかにいたいのかなぁ~なんて呑気に考えてます 笑

    確かに診察代は高いですが(;_;)、残り少ない妊婦生活楽しみたいと思います!

    • 2月3日
ナオ☆

1/23予定日で、40w4dの時に3500gの推定体重でした。私もたま〜に生理痛の痛みがある日となぁんにもない日がありいつになるかなと心配になってました。
40w4dの検診時に私もグリグリされた感はなく、子宮口までの長さを診てるくらいでしたが午後から茶色のオリモノになり、3日目に出血❓くらいの色に変わり、2/1に41w2dで出産になりました。
もう、2/1に管理入院の予定になってたんですげど前日に陣痛始まって自然分娩になりました。
しかも、赤ちゃん4062gの女の子σ(^_^;)
胎盤も入れると5㌔です笑
さわさんも苦しくないですか❓私は特に夜になると動悸がしてなかなか寝れなかったので大分昼夜逆転状態でした。
私もこの時期なんで毎日は歩きに行けなかったので、階段の上り下りとあと股関節のストレッチとスクワットくらいでした。
周りからまだかまだかといわれて余計に不安になってませんか?

  • さわ!

    さわ!

    コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます(^^)

    明日が予定日なんですが全く産まれる気配なく元気に動いています 笑
    私も赤ちゃんが大きいからか?30週ごろから仰向けになると気分が悪くなってしまい、毎回のエコーが大変でした(..)

    まだ予定日過ぎているわけではないのですが、まわりからは産まれた?の連絡ばかりです(・・;)なので先手を打って予定日過ぎるって言われてるから、産まれたら報告します!とメールしときました 笑

    • 2月7日