※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

支援センターでの出来事について相談です。気にしすぎか、世間一般ではどうなのか気になります。初めての育児で不安もあります。

私の気にしすぎなのか、そうじゃないのか、ご意見ください💦
私は毎月、支援センターへ行って、子どもの身長、体重、頭囲を測ってもらい、ついでに聞きたいことがあれば聞いています💡
今日も、支援センターへ行ってきたのですが、そこでの出来事です😥
今日の担当は、50代後半くらいのおばちゃんでした💡
いつものように、測定をしてもらった後、今日は歯のケアについて質問をしたんです。
そしたら、フッ素の重要性について教えてくれて、結構勉強になったんです✨
最後に、「歯は一生の宝だから、大事にしてあげなきゃね!」と言われたのですが…問題はここからです!
「さあ、おばちゃんが抱っこしたらどうするかなぁ?泣くのかなぁ?」と言いながら、娘を抱っこするおばちゃん。
娘がおばちゃんの服をペシペシ叩き始めると、「ここも叩いてごらん!ポンポンポン♬」と言って、自分のほっぺたを叩かせ始めました💦
こんなこと言ったら失礼ですけど、かなり厚塗り化粧だったので、気が気じゃありませんでした笑
そして、なんとそのあと、「あむあむあむ…あっ、食べちゃったぁ🤗」とか言いながら、娘の手をパクパクしだしたんです😱
フッ素がどうとかより、そっちの方がよっぽど虫歯なるんじゃないのかー😱と、心の中で盛大にツッこんでいました笑
そのあと、10分くらい抱っこしてたので、雑談しながらも目をギラつかせ、娘が手を口に入れるのをどさくさに紛れながらなんとか阻止し、センターの外に出てから除菌シートで手を拭きまくりました笑
私はかなり気になったんですが、世間一般にはどうなんですかね?
初めての育児なので、結構気にしすぎなところもあるのかなぁ、とも思いつつ…
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね!
化粧した顔に触れさせるのも嫌だし、手をパクパクとかホント嫌すぎます😵💦
きったねーな!って思っちゃいます。おばちゃんごめんなさい…。

• ぴーた

ぴーた

やっぱり嫌ですよね!
    私でもパクパクなんかしたことないし、化粧してるときに顔触ったら拭いたりしてるのに、何してくれてんの!?と思ってしまいました😭
    共感していただけてありがたいです😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月17日
二児の母

うちの父は私が赤ちゃんの頃お店を開いていてお客様が買い物に来るのですが身内や仲の良い人以外抱っこは絶対させないと言っていました笑笑
他人は何持ってるか分からないから怖いと言っていました、今ではすごく父に同意見です笑

• ぴーた

ぴーた

お父様、昔からそのような意見を持っておられたなんて、共感がもてますね✨
    別に、抱っこくらいしてもらって構いませんが、ほっぺ触らせて手をパクパクはやりすぎだろーと思ってしまいました😭

• 1月17日
  • 二児の母

二児の母

口に入れるなんて論外ですね笑
    私なら口に出して言ってしまうかもしれないです。
    流石にありえないです…昔の人はみんなそんな感じなんですかね笑

• 1月17日
  • ぴーた

ぴーた

論外ですよねー😱
    口に出せたらよかったんですけど、なんせチキンなもんで😱
    たとえ昔の人でも、今のママを相手にした仕事なんだから、そこは対応してほしいですけどねー😥

• 1月17日
  • 二児の母

二児の母

たしかにそうですよね!
    時代っていうものが今はあって世間の目も怖いですよね( ; ; )
    気楽に過ごしたい笑笑

• 1月18日
  • ぴーた

ぴーた

自分たちは、孫の世代に余計なことしないように頑張りましょう笑

• 1月18日
ぷぅさん

赤の他人が何やってんの?って言ってしまいたくなりました😅
有り得ないです😅

• ぴーた

ぴーた

ですよね!
    よかったー、私の感覚がおかしいのかと😭
    共感いただけて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 1月17日
まなりQ

うわ、強烈なのに当たりましたね😭
気にしすぎじゃないです。わたし多分顔に出ます😀
支援センターで働くなら、どういうことしたらママたちが嬉しいのか、嫌がるのか勉強して出直してきてほしいですね💨

• ぴーた

ぴーた

かなり強烈でした😭笑
    私も顔に出てたと思うのですが、鈍感なのか、全く気づかれませんでした笑
    離乳食について質問しても、私でも今は違うって分かるような知識言ってくるし、もっと勉強しろよーって思っちゃいました😤

• 1月17日