※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜はラッコ抱きでトントンして寝かしつけてもいいですか?昼は断乳を試みたが、欲しがらず。夜は泣きながらも寝てくれた。無理に断乳したくないが、卒乳できたらいい。

今生まれてから初めて、夜ずっと添い乳で寝かしつけていたのに、ラッコ抱きトントンで寝てくれました!!泣きましたが…
昼ぐらいにおっぱいバイバイする?と聞くと、うん。バイバイする。といったのであげるのをやめてみたところ、欲しがらなくなりました。
でもさすがに寝る前は結構泣きました。
せっかくでもあげずに寝てくれたので夜中も頑張ってみたいと思ってます。
夜中も起きたらラッコ抱きでひたすらトントンでいいんでしょうか?
あまり無理に断乳はしたくないのですが、せっかく娘も頑張って寝てくれたんだからこのまま卒乳できればいいなと思ってます。

コメント

きなこもち

母乳の代わりに麦茶飲ませたり、抱っこして落ち着かせたり…かなり時間はかかりましたがそんな感じで頑張りました!
1度泣き過ぎて可哀想かなと思い母乳をあげてしまったら次の日それ以上に泣いてしまい大変でした😭💦
1度あげない!と決めたら心苦しいですが辛抱強くあげない方が良いかなと思います…!

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね。中途半端にやめたりあげたりしてたら娘もかわいそうですよね。頑張って抱っこで乗り切ってみます!

• 1月17日