※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との冬の公園遊びについて相談です。適した服装や持ち物、遊び方について教えてください。滑り台やおむつブランコで遊ぶけど、体力が…。

1歳4ヶ月です。
歩き始めて靴にも慣れたので公園に行ってます。
が、寒くて…
皆さん冬の公園遊びは、お子さんどんな格好させてますか?
また、持ってた方が良いものありますか?
そして、一歳半前後って公園で何して遊びますか?😓

うちは、滑り台も一緒に滑ってあげないと出来ないし、おむつブランコくらいしか1人で乗れません。
体力無いおばちゃんなので、疲れてしまって😂

コメント

moon

砂場セットはみんな好きだと思いますよ😊
あとボール!うちの子は大好きです!

子どもは普通にダウン着せて遊ばせてます!
走り回ったり日が出てて暑そうになって来たら、袖のないダウンに着替えさせてってしてます!

K

ヒートテック上下に服着せて、ダウンジャケットですかね。
お手拭きウェットティッシュ、ハンカチ、ティッシュ、飲み物、着替えは持っていきます。
砂場遊び、滑り台、またがって揺れる遊具、あとはアスレチックみたいな遊具を登ったり降りたりしてます。
ボールを持っていってボール遊びもします。

晴れてる日なら肌着とトレーナーとダウンで遊びに行きます。
砂場や滑り台、階段上り下り、公園散策、シャボン玉、ボール とかで遊んでます。

うちはすぐ近所の公園なので、あんまりアレコレ持っていかないですが、タオルとビニール袋(子供がゴミを拾った時に入れてます😅)は持ってます。

まりえ

神奈川県ですが
長袖肌着にトレーナーでダウンジャケット着せてます😃
天気の良い日しか行ってません☺️✨
太陽ないと寒くて😂
一応カバンに入れてるのはお持ちだとおもうのですが保険証 医療証は転んだり何かあったら怖いので持ってます😃
あとオムツやウェットティッシュや飲み物や着替えですかね☺️
まだ公園行っても1時間も居ないので🎶
遠くて大きい公園に行く時はレジャーシートとか軽食なども持っていきますかね😃

うちの子はまだ遊具に興味がないのかずっと歩いたり木の枝でお絵かきみたいなのしたり石みたりしてますよ😂💦
私は後ろに着いて話しかけたりたまに遊びに参加するくらいです😊💦
シャボン玉は興味持ってましたよ😃
私が吹いて子供がわーって見てるだけですが💦

主人がいる時はボールとか持って行きますが、私と息子の時は何も持ってかないかベビーカーに忍ばせてあるシャボン玉のみアイテムあります😃