※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに80サイズのベビー袴を買うか、90サイズを買うか迷っています。初節句だけでなく、来年のお正月やひな祭りにも着せたいと考えています。どちらがいいでしょうか?

ベビー袴について教えてください!

去年は生まれたばかりだったので
初節句やらずに、今年が初節句になります!

そこでベビー袴みたいなのを購入しようと思うのですが
その時1歳1ヶ月です。
サイズ的に80がぴったりか少しでかいかと思うのですが💦

今年の初節句のためだけに買うのもなーと悩んでます💦

出来れば来年のお正月やひな祭りにも着れたらいいなーと思うのですが……
皆さんなら80買いますか?

それとも少し大きめ覚悟で90買いますか?

コメント

 くろちゃん

私なら、出来れば祝い着は何度か着せたいので90にします

🐬

私なら90にしますかね!

正月に袴来ませましたが大きいサイズを買いました!
初節句でも着れるようにと💡💡
サイズが大きくても袴の作りが袖や裾が広いので誤魔化される感じで、ぶっかぶか!って感じにはならなかったです(笑)
抱っこすると分かりますが🤣

  • 🐬

    🐬


    ちなみにこんな感じでした🤗
    身長63くらい?だったと思いますが70ではなく80にしました🙋
    メーカーにもよると思いますが💦

    • 1月17日
ママリ

私も90に1票ですね😊🤚