※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー(^ー゜)
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヵ月の息子に白斑ができて悩んでいます。母乳外来で治療してもらっているけど痛くてお金もかかる。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

こんにちは♡♡
今2ヵ月の息子を母乳で育てているのですが…毎週のようおっぱいに白斑が出来たりします(。•́︿•̀。)
食事も気を使っているのに何でできるか分かりません。
白斑ができると母乳外来に行って治してもらっています。
正直母乳外来に行くのもお金かかるのでこんなに白斑がなって痛いし毎回母乳外来で3500円かかる事を考えるとミルクの方が良いのかなって凄く悩んでしまって…おっぱいあげたいけど毎回母乳外来はキツイなって思ってしまって…
自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまって…
毎回のように白斑やおっぱいトラブルになってしまっている人はいらっしゃいますか?

コメント

I&S&K

こんにちは(❃´◡`❃)

私は毎回というかかなり酷くて、母乳外来に行っても調子が良いのは1日だけですぐに白斑と呑んだ後剣山で内側から刺されたような痛みが毎回一時間くらい続くのを3ヶ月くらい耐えました(´xωx`)
最初は週に一回で酷すぎて週に二回を2ヶ月くらい行ってたのですが、そこの助産師さんがお優しく二回のうち一回を無料にしてくれたから続けられたのかと思います。まぁ、それでも出費は痛かったです。こればっかりは考え方なのであれですが、私は母乳で育てたいと思ってて我が子の吸う姿を見ると痛くても頑張ろと思えてました。

みーまーさんが母乳を続ける事でストレスになってるようなら、思い切ってミルクにするのも手かとは思います。
ですがいつか必ず白斑はなくなり飲みやすいおっぱいになります!それまで頑張ってみてもいいのかなーとも思いますよ!あくまで個人的な意見なので、ご参考までに。

• みーまー(^ー゜)

みーまー(^ー゜)

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    白斑を繰り返すのも本当にやですよね…。
    吸う姿は、可愛いですよね♡♡
    上の子のときも母乳外来へ何回も行きましたが下の子の方が行く回数が多くて…。
    でもおっぱいをあげたいのでもう少し耐えて頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月3日
まるる

大変ですね。
私は医療機関でおっぱいの相談にのっているものです。

おっぱいがたくさん作られる方に多い状態です(^^)だから、ミルクにするのはもったいないです!
こまめに飲ませて、余った分は搾乳機(私は電動をおすすめしています)で搾って、おっぱいのマッサージをしつつ乳頭もつまんで出口を開口させましょう。←これが大事です。乳頭を縦につまんだり横につまんだり延ばしたり、そうやって乳管内に停滞した脂肪分やカスを搾り出します。
よくなるといいのですが…

• みーまー(^ー゜)

みーまー(^ー゜)

お返事ありがとうございます♡♡
    そうですよね…。
    もう少し頑張ってみます。
    まるるさんに教えて頂いた方法をやってみたいと思います(•ө•)♡
    ありがとうございました♡♡

• 2月3日