※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

リビングのフローリングにL字型ソファーを置いている状況で、赤ちゃんの寝返り時期にオススメの敷物を教えてほしいです。息子が寝返りを始める頃に、敷物を検討中です。

寝返り時期のオススメの敷物を教えてください!

我が家のリビングはフローリングにL字型ソファーを置いています。
旦那の実家で同居なんですが、ラグをひかない主義のようで、、

もうすぐ息子が寝返りにを始める頃にあたり、赤ちゃんのねんねスペースに何か敷物を敷こうと思っているのですが、
オススメの敷物と理由をそれぞれ教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みか

寝返りしてうつぶせになるとすごい頻度でミルク出て来ます。なのでうちはジョイントマットにして拭けるようにしてます!布だとシミになるしいちいち洗うのはつらいので😅

• にこ

にこ

なるほど、、!!
    たしかに1日何度も洗ってられないですもんね😵
    参考にさせていただきます❤️

• 1月17日
な

うちもラグなどの布製品は敷かない派です!!!
何かこぼれたりブチまけられても、拭けばいいだけですし掃除が楽なので(^^)
極厚ジョイントマット敷いてますよ!ゴロゴロ寝ても痛くないです❣️

• にこ

にこ

後々飲み物も飲むようになる時のことを考えても、拭くだけで済むものだと楽ちんそうですね😝

ジョイントマットに厚さもいろいろあるんですね、、!!
    調べてみます!🤩

• 1月17日